※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでおり、子供の症状も心配。入院中で病院に行けず、肌の赤みは早めに診てもらった方が良いでしょうか。

肌荒れの写真を載せます💦
写真のような肌の赤み、薄っすらと小さなぶつぶつが顔の左側と首元を中心にできてます。
この症状が気になったのは昨日からで、なにかのアレルギーなのか、乾燥や汗からくる発疹なのか分かりません。
私が現在入院中の為、息子には負担がかかっていると思います。
しかもそんな中風邪を引かせてしまい、昨日から薬を飲ませているのですが、もしかするとその副作用?蕁麻疹じゃないよね?!なんて心配になっています。
私が入院しているから、すぐに子どもを病院に連れて行けず、、
誰かに頼んで病院に連れて行ってもらうべきなのか、様子を見ていてもいいのか悩んでいます。

ちなみに、かゆがる様子はなく、離乳食や母乳もたくさん欲しがります。
しかしいつものようにキャッキャと声を出して笑わないので、風邪が辛いのか、入院生活で外に出られないのが退屈なのか、はたまた別の理由なのか…分かってあげられずつらいです。

この肌の赤みはスグに病院で診てもらった方がよさそうなものでしょうか。

コメント

y

よだれはよく出ますか?☺️
よだれかぶれや乾燥してるのかな?と思いました!

• ぽよママ

ぽよママ

よだれ、よく出ます!!
    少し前もよだれかぶれが酷かったです😭
    だけどタイミング的に他の何かが原因なのかな?!って心配になってしまって💦
    確かによだれでかぶれてた時と似てる気がします。。
    だけど首回りにもよだれかぶれってできますかね?

• 12月5日
  • y

y

首まで垂れたりするとなるかもしれないですね!
    首も顎とくっついてるので
    冬でも汗かいたりして
    あせもになりかけてるとかも
    あるかもしれないですね😭
    あとは、ミルクや離乳食の食べかすが
    首についたりしてかゆくなったり、、

うちの子でもご飯の後
    痒がったりするので濡れたガーゼで拭いたりしてます☺️

• 12月5日
  • ぽよママ

ぽよママ

なるほど!!
    息子、最近顔を拭かれるのをすごく嫌がるのでなかなか拭けず、そのせいかもしれません😭!!
    不安が軽くなりました💕
    ありがとうございます😆🙏

• 12月5日