※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが物を掴むようになり、リビングの収納に悩んでいます。カラーボックスを改善したい。他の方は何を置いているか教えてほしいです。オススメがあれば教えてください。

赤ちゃんが動き回るようになると、手当たり次第物を掴むようになると思うのですが、リビングをどう改善していいかに困っています。
今はテレビ台の横にカラーボックスが2つ置いてあり、書類やら、ペンたて薬ボックス、DVDなどが入れてあります。カラーボックスには扉などがないので今後、収納のものを買いたいとは思っています。
こういうのはいいよ!などオススメがあれば教えてください。
また、特になにもしなかったという方は何を置いているのか教えていただきたいです!

コメント

キッチンに置いてあるカラーボックスですが…私は収納を買い替えるのは勿体無い!と思ってしまったので、100均の網を付けました(笑)見た目はちょっと…ですが子供が居るから仕方ない!!
今のところ物を出されることも、網を壊される事もなく使えてます\(^o^)/

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

おー!いいですね!
    これは、何で網をつけているんですか?クリップですか?

• 12月5日

退会ユーザー

名前忘れちゃいましたが、書類とかを留めるクリップです!あとは引き出しを開けられないようにするロック(*^^*)

• 12月5日

退会ユーザー

あ、クリップはコレです!

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!わかりやすいです😊
    今度100均行ってきます!

• 12月5日

上の方と同じで100均で扉になりそうな物を買ってきて付けました😌要らなくなれば処分できるし、お金もほとんどかからないので買い替えなかったです。

ちーた

ニトリの扉付きのカラーボックス買いました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり棚を買うならニトリですね!扉は開けられたりしないですか?

• 12月5日
  • ちーた

ちーた

扉もそのうち開けられるのでロック付けた方がいいと思います!
    あとはどうせ開けられる下の段は、子供のおもちゃ入れにしてました✨

• 12月5日