※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま(22)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が添い乳で寝る癖がつき、熟睡できずに困っています。アパート暮らしで泣き声も気になります。解決策を教えてください。

10ヶ月の息子が添い乳で寝る癖がついてしまい
布団で寝かせる時は添い乳しないと寝ません(;´Д`Aw
とりあえず次の子の予定もまだないし卒乳まで待つつもりでいるのですが
添い乳だから熟睡出来ず30分とかで起きてしまう事もしばしば…
出来ればトントンで寝て欲しいなーと思って粘るんですが
1時間泣き続ける事も…(T ^ T)
アパート暮らしなのです泣き声も申し訳ないと思い
結局あげてしまいます(;´Д`A
添い乳でしか寝なかったけどこうしたら寝れた!
などお話し聞かせてください(T ^ T)

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

マンション住まいです⑅◡̈*
うちも添い乳でしか寝ませんでしたが、夜間断乳を決めて添い乳を辞めました!
1日目だけ1時間半泣き続けましたが、2日目からは抱っこで寝るように、1週間経つ頃には頭を撫でたり腕枕だったりトントン無しでも寝てくれる日が増えてきました◡̈

  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    抱っこトントンは寝てくれるんですけど降ろすとギャン泣きで(T ^ T)
    ねむたくてしかたないはずなのにゴソゴソ動いて泣き続けて…
    やっぱり夜間断乳しようかな(T ^ T)
    夜間断乳すると朝までぐっすり寝てくれますか?(T ^ T)

    • 1月21日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    そうなんですね(T_T)お布団に寝せる時頭から寝せてますか?頭からゆっくり寝かせ、寝かせ切る前にぐずりそうだったらお尻を揺らすと起きにくいみたいです◡̈
    2〜3時間おきに起きてましたが、最近は6〜7時間は起きずに寝てくれます!起きたとしても5分くらいで寝てくれます⑅◡̈*

    • 1月21日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    頭からしてます!
    でも逆にお尻が上がってる体制も気に入らないみたいでそりかえろうとします(T ^ T)
    わぁ!うらやましい(T ^ T)
    夜間断乳って寝る前にあげて夜中起きた時はあげずに抱っこで寝かせて。って感じですか??

    質問ばかりごめんなさい(T ^ T)

    • 1月21日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    反り返っちゃうんですね(T_T)抱っこトントンの後にそのまま横になり、完全に寝た後に寝かせるとかも寝てくれないですかね(T_T)?カンガルーケアみたいな感じです◡̈
    そうです!寝る前に授乳して、寝かせ夜中起きた時は抱っこで、喉が渇いてそうだったらお茶飲ませてます◡̈

    • 1月21日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    今さっきは1度抱っこの時に布団で包んでから横向きでおろしたらそのまま寝てくれてます!
    カンガルーケア方式!また試してみます*\(^o^)/*
    今日から旦那夜勤だし夜間断乳挑戦してみようと思います!
    いろいろありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月21日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ベストアンサーありがとうございます⑅◡̈*
    じゃあ、離れると温かかったのが冷んやりしちゃうから目が覚めちゃうのかもですね◡̈⃝︎⋆︎*
    夜間断乳はご主人にも協力してもらった方がいいですよ〜(T_T)ギャン泣きで声が出なくなるまで泣いてしまい、悪いことをしてる気分になって、こんなに泣かせてまで添い乳辞めなきゃいけないかな…と考えてしまい授乳しかけましたが、主人が抱っこを変わってくれたので授乳せずに済みました(._.)

    • 1月21日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    こちらこそ!とても助かりました♡
    そうかもしれません^ ^
    あたしより旦那のが息子に甘々なのできっと泣いてる息子みたら、もうあげやぁ。っていわれそうなのでw
    添い乳癖も旦那のせいと言っても過言ではない…w
    それに仕事も11時間勤務の人なのできっと付き合ってられる余裕無いので(T ^ T)

    • 1月21日
kiiro

私も添い乳してましたが11ヶ月ごろから1時間おきに起きるようになったので1歳で卒乳しました\(^o^)/調べたら添い乳だとおっぱいを満腹に飲むことができなくてすぐ目をさますって書いてあって、確かに!でも眠いし!!って感じで最後まで行ってしまいました^_^;れいままさんのお子さんはまだ10ヶ月なので卒乳も難しいかと思いますが、あと少し頑張ってください!!回答になってなくてすみません( ; ; )

  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    そうなんですよね(T ^ T)
    日中ほとんど飲まないのに夜中だけバカみたいにおっぱいすって…w
    夜間断乳出来たらそのまま断乳しそうな勢いですが(;´Д`A
    こんな甘えてくれるのも今だけ!って事で頑張ります*\(^o^)/*

    お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月21日
さぁやんママ

こればかりは赤ちゃんとママの我慢大会なんですよね(⌒-⌒; )
最初は泣くし1才過ぎてくると自分でママの服をめくってオッパイを出そうとしますよ(>_<)
オッパイ大好きな子だと大変です!
私自身おしゃぶりが中々離せない子供でした(・・;)
幼稚園入っても家に居る時吸ってたの覚えてます。笑
長女も2才頃まで寝る時のオッパイ離せなくて大変でした(⌒-⌒; )

  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    ほんとそうですよね(T ^ T)
    確かに(T ^ T)今でも危ないところですw
    そうなんですね!w
    あたしも寝る時はおしゃぶり無いとダメな子だったみたいですw
    2歳まで!それは大変でしたね(T ^ T)

    とりあえず寝始めて1時間弱、3回ほどおきましたがおっぱいなしでいま寝てるので
    頑張ってみます!
    お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月21日