※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日微熱で予防接種受けた後、今日高熱。副作用か病院行くべきか悩んでいます。

昨日、保育園で37.5くらいの微熱があったみたいで、予防接種の予定があったので病院に行き再度熱はかったら36.6度で熱なかったので予定通り予防接種うけました。
そしたら今日、38度以上の熱が出てしまい、皆さんなら病院連れて行きますか?予防接種後でなければ、家で様子見るんですが、予防接種の副作用だった場合、病院行ったがいいのか疑問に思いました!

コメント

それなりママリ

副反応か分からないなら受診した方がいいと思います。
予防接種で風邪もらってしまったのかもしれないし。

うちの娘も予防接種後に38.5度の発熱があり小児科へ行ったら風邪でした。
発熱後に咳と鼻水が酷くなりました。

ひよこ

私は小児科で風邪もらうのが嫌なので
今日一日様子見て
下がらなければ行きます💫
早くお熱下がるといいですね💦

かびごん

病院行くのか迷った時にかけれる
電話があったと思うので、そこに電話して相談してみてもいいかと思います☺