※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

上司への報告はしておりますが、同僚への状況説明がまだ不十分です。お休みのご報告方法を教えてください。

職場、産休のご挨拶について
この場合のご挨拶の仕方を教えて下さい。

ガン検査で子宮頸がんの前段階がわかったと同時に子供がいることがわかりした。
会社には上司にこれをきに結婚のご報告をしたものの、総務から話が皆に伝わり、私が話さなくても薄っすら知っている状態。

結婚のご報告をまわりにしないまま、ガン検査とつわりで休みがちに。

明日から前倒しでお休みをとることになりました。
上司達は敬意をしってますが、同僚ははっきり体調のことを知らない人もいます。

なんといってお休みのご報告をすればいいか教えて下さい。

コメント

きゅぴやん

そういう場合はどう話が伝わって居るか分からないので、上司に話した以上に詳しく話をして、体調不良で話すタイミングが遅れたことを謝れば誰でも納得してくれると思います!

まめちゃんママ

うっすら話が伝わっていても、ちゃんとそのままを皆さんに伝えたらいいと思いますよ。
ご存知の方もいると思いますが...から、体調不良で休みがちになり報告が遅くなりすみません。みたいな感じで...

元気な赤ちゃん産んでください♥️

こっちん

どちらもありがとうございました!助かりました(^^)