※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

雪の日のベビーカーと抱っこ紐について悩んでいます。外出時の対策やインフルエンザ流行時の注意点について教えてください。

明日で産まれて1ヶ月になる息子がいるんですが、
雪が降ったらベビーカーは使えないし、
抱っこ紐とも考えたんですが、持っている抱っこ紐が
月齢4ヶ月からのでインサートを着けたら新生児も使える物らしいのですが、何ヶ月かしか使わないのかな?と思ったので購入を悩んでいます…、
雪が降ってる間の連れて歩き方(交通手段とかではなく、歩いたりバスに乗るなど 歩いて移動する時)はどうされてましたか?

あと、産院からは1ヶ月を過ぎたら外に連れて歩いても大丈夫と言われていますが、この季節がインフルなども流行る時期なので特に私の実母が 極力出さない方がいいと言われたのですが、出すとしたらどういう対策をしたらいいでしょうか?

教えて頂きたいです!!!!

コメント

deleted user

歩く時は抱っこ紐使ってましたよ♫
両手が使えるので便利です✨

今からの時期は、不要不急の外出はどんなに月齢が上がっても控えてます✨

対策…。平日の人の少ない時間帯に出かけるくらいしかないですね💦
土日などの人混みに連れ出すのは自殺行為です😖

  • くまきち

    くまきち

    やっぱり抱っこ紐便秘ですよね🤔

    もし外出したらどのくらいの時間で帰宅しますか?

    やっぱりですよね😱

    • 12月5日
deleted user

雪が降る地域ではないですが...
インサートつけて抱っこ紐で出掛けてました!
インフルとかも流行りますし、寒すぎる日は出なくて良いかもですが
昼間に少しお散歩したり、ベランダから外眺めたりがいいと思います!
うちも義母や義祖母に5ヶ月までは外に出すなって言われたけど
なかなか寝てくれなくて...
なので無視して外出してたら刺激になったみたいで
よく寝てくれるようになりました😊

  • くまきち

    くまきち

    なるほど🤔
    え!そうなんですか?!
    寝てくれる可能性があるならちょっといいですね🥺

    • 12月5日
すみか

天候が悪い時は絶対抱っこ紐がおススメです!片手抱きで傘持つのはかなり危険です💦あやうく落としかけました😵

スーパーに買い物に行くくらいでしたら、お店が空いている午後13時から15時くらいでサッと行ってきたら大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんはうがいできないので、授乳や水分補給するといいと、すくすく子育てで言っていました🤔

  • くまきち

    くまきち

    やっぱり抱っこ紐いいですよね…
    なるほど…😱

    なるほど!
    覚えておきます!

    • 12月5日