※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お出かけ

ハワイに4泊行くなら現金いくら持っていきますか?初めてのハワイです。 …

ハワイに4泊行くなら現金いくら持っていきますか??

初めてのハワイです。

1日目はショッピング
2日目は義妹の結婚式~会食でほぼ1日
3日目は午前オプション、午後私達のフォトウェディング
4日目は午前オプション、午後はショッピング、観光など
5日目の午前にダイヤモンドヘッド、午後に帰国

オプションとフォトウェディングはクレジットです。(確認済)
チップが1人10ドルで合計120ドル程かかるとして
6万(530ドルほど)では少ないですか?
チップひくと410ドルほどになりますが、、

カード社会のハワイで現金そんなに使いますか?

サイパン旅行の経験のある姉が「カード使えない店もあるから」と言ってましたが本当ですか?使えない種類のカードがあるってことですか?JCBとVISAの2枚あります。

ちなみに義母がホテルを予約して、朝食つけなかったので3食食事代はかかりますがカードの予定です。

子連れでハワイの経験ある方アドバイスください、、

コメント

ゆりな

子供が生まれる前ハワイよく行きました👋
ほとんどの店でカード使えますよ。ましてや子連れなのでローカルな場所にはいかないと思いますし、基本的にコンビニも何から何までカードでオッケーです。カード会社によっては、ハワイで使うと〜プレゼントとかキャンペーンやってるので、どのカードを使えばお得か調べると良いと思います⭐️わたしは1週間行く時に、二万円分くらいしか持って行きませんでした💦必要になったらホテルで両替できますし。

• りた

りた

最初は3万って言ってたけど、何せ初めての事なので不安で🤣(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月5日
みみ

新婚旅行で5泊7日行って来たことがあります☺️
食事とショッピングはほぼカードで支払いました💳️
コンビニでもカードだったと思います😊
現金を使ったのはローカルなお店でアイスやパンケーキを食べた時、ダイヤモンドヘッドの入場料、チップくらいですかね?

ただ、私が行った時は2年前で1$106円でした。
アメリカ大統領選挙の最中で$の変動が大きかったので、110円代に上がる前に~と旅行前に両替(4万くらい)して行きました🤣✨
ハワイ楽しんで来てください💕

• りた

りた

ダイヤモンドヘッド、行こうと思ってるんですが入場料何ドルだったか覚えてますか?😭

食事、ショッピング、コンビニでカード使えたらやはり現金はそんなに必要無さそうですね!!

ありがとうございます!

• 12月5日
  • みみ

みみ

うろ覚えだったので調べたら1人1$でした‼️
    車で行く場合は駐車場代含めて5$みたいです😊
    私達はJTBのトロリーバスで行ったので移動費は掛かりませんでしたが、路線を利用するならその分も必要かもしれないですね❗️😆

• 12月5日
  • りた

りた

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!!😭😭

• 12月5日

9月に10ヶ月の息子を連れ7泊でハワイに行きました!ローカルな場所や屋台などでは現金を使いましたが、ワイキキ周辺のお店ではチップもカードで払えたので700ドルほどで足りましたよ〜

• りた

りた

1泊100ドルくらいだと考えたら足りそうですね😊ローカルな場所には行く時間も予定ないので、、🤣
    ありがとうございます!

• 12月6日