※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを4時間程度の飛行時間の海外旅行に連れて行くのは難しいでしょうか?

何ヶ月から海外旅行は可能でしょうか??
飛行時間4時間くらいのところに11ヶ月くらいで連れて行くのは難しいでしょうか?(ノД`)

コメント

なしくま

基本的に生後8日以降であれば飛行機は乗れますし、11か月なら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
うちは生後3か月なる前に片道16時間、飛行機乗せました。あまりぐずることなかったけど、あっちに着いてから環境の変化と時差に少しだけ困惑したみたいです。
滞在日数や場所にもよると思いますが、オムツやミルク、ベビーフードは日本から持って行った方が無難です(°_°)

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます(^^)
    生後3ヶ月で片道16時間はすごいですね!大人でも大変なのにお利口さんですね(*´˘`*)
    行く時はオムツ、ベビーフードはきちんと準備したいと思います!

• 1月22日
りだ

飛行時間にもよると思いますが、長距離じゃなければ大丈夫だと思います!
首が座ってからは、飛行機を乗って出る症状は一緒ですので

• さえるこ

さえるこ

首が座ってれば大丈夫なんですね!

• 1月22日
さりー

わたし自身ですが、生後6ヶ月で渡米しました。母は3歳児と6ヶ月を1人で連れて行ったので死ぬかと思った、と言っていましたが。。

幼い頃は飛行機にのせられるたびに気圧の変化で耳が痛くなったり、酔ってしまったりがあったのですが、今はキャビンアテンダントさんたちもフォローよくしてくださると思いますよ!航空会社に事前にご相談されるのもありだと思います☺️

• さえるこ

さえるこ

ご自身が乗ってらっしゃったんですね!
    お母様すごい(●´□`)
    利用する場合は、航空会社に確認してみます(^^)

• 1月22日