※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈♡ྀི
産婦人科・小児科

里帰り中に個人院で産みたいが、総合病院が高額。診察は総合病院で、入院は個人院で可能か。友人は個人院で帝王切開し、腫瘍も取り除いたとのこと。

里帰りして個人院行ったら
里帰り前の病院で子宮頸がんひっかかっていて
ここじゃ産めないといわれ
総合病院紹介状書かれたのですが
なんせ高い💦
いろいろで個人院で産みたいのですが
診察だけ総合病院で
入院は個人院とかできるもんなんですかね?😅
今度聞いてみる予定ですが。
友達の友達は完全に腫瘍があって
でもどうしても個人院で産みたいといったら
産ませてもらえたらしく
帝王切開してそのまま腫瘍もとってもらったそうです✨

コメント

みい

産婦人科勤務です
無理ですね。
入院は個人病院でして診察に総合病院まで行くんですか?
どちらの病院にも迷惑なことなので確実に無理ですよ(;▽;)
友人さんの場合とはまた違う話なので。
子宮頸がんで引っかかってここじゃ産めないと言われているのですから無理です
掛け合ってみるのはいいかもしれませんがあまりいい風に思われないと思います。
もし個人病院で了承されたとしても何かあっても責任取れません。ってきつく言われると思いますm(_ _)m

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます💕
    個人院は友達の友達の産んだとこと
    私が言っているとこと
    同じ病院です!
    友達さんはきっとゆわれた上で了承されたのでしょうね😅
    産めないとゆうか大きいとこのが安心するやろ?みたいな感じで言われました😓
    入院と出産は個人院がいいなあと😢
    迷惑ですよね。

    • 12月5日
  • みい

    みい


    なら相談次第で産めるかも知れませんね🌟
    でも子宮頸がんも膿腫はレベルが違います😅
    膿腫は小さな街医者でも処置できますから。

    どちらにせよ入院と出産は同じ病院にしてください😭
    ほんとに迷惑なんで…
    入院してて緊急で転院して出産するのなら話は別ですが
    そうでない場合は本当に手続き等迷惑ですし
    助産師看護師から陰口言われる覚悟があるのなら…って感じです😢😢

    • 12月5日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    なるほど✨そうなんですね😢
    いろいろあるんですね😅
    とりあえず聞いてみます🌟
    まあゆわれてもいいです!
    総合病院の方は友達いるから
    嫌ですが💦笑

    • 12月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私も軽度異形成ありました。たまたま最初からかかっていた病院が有名な病院でそのまま産みました!

    総合病院勤務してますが妊娠糖尿や甲状腺の検査で引っかかったからかな?と思いました!

    妊娠中甲状腺や糖尿病の疑いがあるのであれば他の科の専門医がいる方が安心かなと思います!

    たしかにお金はかかるかもしれませんが検査でひっかかっているいじょう安心したお産ができる方を選んだらどうでしょうか^ ^

    • 12月5日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます❤️
    甲状腺てひっかかったも何もゆわれてなかったんで
    なんでそんなことになってるか不明です😅
    正直お金はほぼ一銭も持っていないので
    どうにかしたいです😢

    • 12月5日
りこりこ

頸がんと良性腫瘍は全くの別物なので、同列視はできないと思いますよ💦
頸がん疑いだと総合病院になるのは仕方ないかなと…里帰り前の病院では何も言われなかったんでしょうか?

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます❣️
    検査してもらってねしか
    ゆわれてなくて個人院で無理とは
    びっくりしました💦
    身に覚えのない糖尿病や甲状腺とまで
    紹介状に書いてあり
    さらにびっくりしました。
    もうなんのことやら。

    • 12月5日
  • りこりこ

    りこりこ

    頸がん疑いだと言われて怖くなったりしてないですか💦??
    私だったら不安で、例えお金がかかっても大きい病院にしようって思うので、ちょっとびっくりしてしまいました😣💦

    妊娠糖尿病ですか?特に指摘されていなかったということでしょうか…
    よく分からないですが…もう一度、全て検査してもらってはどうですか?

    • 12月5日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    軽い炎症とゆわれたので気にしてないです✨
    一度そうかも?とゆわれたので
    何回も血を抜いて調べてもらったら
    大丈夫!食事やねってゆわれたぐらいです🍽
    甲状腺はほんまにまったくなんにもゆわれてこなかったんで謎です。

    • 12月5日
  • りこりこ

    りこりこ

    たぶん、全く問題ないのなら疑いにもならないので、先生もその点が気になって念のため総合病院に…となったのかもしれませんね💦
    本当に個人病院が良いなら、そこで全部検査してもらった上で先生に判断してもらえばよいかなと😣💦

    • 12月5日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    念の為って感じでしょうね😣
    詳しい検査ができないから
    総合病院にまわされたんかと思ってました😅

    • 12月5日
ぴーすけ

わたしも頸がんの検査で軽度の異形成?がありましたけど総合病院とかじゃなくて〇〇産婦人科 みたいな、先生1人でやってるとこで産みましたよー!

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます❣️
    何も言われなかったんですかー?✨
    病院変わったから余計わからんことだらけで
    まわされたんかなあ😓

    • 12月5日
AMTMM🌼

1度目の帝王切開で良性嚢腫を取ってもらい、
2度目は異常無し、それから2ヶ月おきに子宮頚がんずっと引っかかって、異形成と何かで行き来してます😳
恐らく、今回取るか様子見で4人目に取るかのどちらかだろうと言われてます😌

私は個人病院ですが、何区ですか?

帝王切開が得意な病院だと、受けてくれるような気はします☺️

ちなみに、2人目は福田病院と菊陽レディースにお話しを聞きに出向きましたが、どちらも帝王切開向きの病院ではないなと判断しました😂
自信の無さがかなり伝わってきました!

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます❣️
    里帰り前は慈恵さんにかかっていまして
    里帰り先は関西になります✨

    私のような場合は
    帝王切開になるんですか?

    • 12月6日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    帝王切開じゃなくて出来るんじゃないですかね?☺️
    嚢腫だったら帝王切開ですが、私は下からというか穴の中に入れてすぐ終わると聞いてます😌❤️

    • 12月6日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    できれば普通に産まれてきてほしいです😣
    安心しました❤️

    • 12月6日