※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいと思ってしまいました。これが初めてではありません。 この…

離婚したいと思ってしまいました。
これが初めてではありません。 
この人は一緒に成長していけないなと思って、
喧嘩して家を出て頭を冷やしてもらったときも
俺は悪くないし、の一点ぱり
わたしが妥協し許しました

妊娠がわかった日に帰ってきて話もせずプレステをつけてゲーム。泣いたときもありました。
それからも妊娠中もアイコスを目の前で吸うのは話し合ってもやめてくれずつわりがずっと続く中しんどかったし赤ちゃんに申し訳なかったです。

いまでも娘の前でやめてといっても
アイコスを平気で吸いますし
プレステのオンラインゲームをわたしが
産後うつで具合悪いときにしたりして
そんなときでさえ
娘の世話をしてくれなかったり
食に関しても肉しか主人は食べられません
つわり中肉を毎日アレンジしては
しょっぱい、辛い、甘すぎる、など
文句しか言われなかったけど笑顔で
対応してましたけど悲しかったです。

一番は話し合いにならないこと。
真剣は話し合いのときに
つじつまがあわない言い訳をして
逃げます。

それか片手にゲームをしながら
話し合います。

出産前怖くて、泣いてるときも
そんなんでどうするみたいな感じで
余計泣きました
でも本人はわかってないみたいで
泣くなよ~とかゆってました、

付き合ってるときとは
変わってしまいました。
穏やかな彼が好きだったのに
怒るようになったり
ハイハイ、ごめんなさ~い
とか謝るとしてもそんな感じ
手続きとかもわたし任せ

なんか疲れちゃって、、

こどものためにも父親を、
とも思いますが
わたしの家庭の場合父親と不仲で
正直喧嘩ばかりで嫌だったので。。

わたしが甘いのでしょうか。。

ここにかいたことは一部ですが
今は主人のいいところが、見えません

コメント

パスカル

父親がいないから可哀想だなんて1ミリも思いません!

chipi

とてもお辛い経験をされたんですね。。。
そんな旦那さん私なら蹴っ飛ばします…笑
ゆっちゃんさんは全く甘くないですよ。むしろ旦那さんの方が甘いです。父親という責任と旦那という責任感がなさすぎるなと思いました。

離婚を考える気持ちは逃げか卒業です。
私が文章を見て思ったのはもお卒業ってゆう気持ちになってもいいんじゃないかなーと思います。
子供の世話をするのは当たり前に自分ですが旦那さんは世話する必要ないと思います🤔
これからのことを自分の心とよーく相談して自分が1番いいと思う選択をしてくださいね☺️

おはな

父親がいないから可哀想とは全く思いません。
家庭環境が悪い方が可哀想と思います。将来DVまで悪化したときの方が今後の娘さんにとって最悪なのではないでしょうか?
iQOSを目の前で吸うのも立派な虐待な気がしますが…

ゆこ

同じく、父親が居なくてかわいそうなんて思いません。
お互いが辛いときに助け合えるのが夫婦では?
父親がいなくても、明るく楽しい素敵な家庭を沢山見ています。
まだ赤ちゃんが小さくて大変だと思います。
離婚をするなら、周りを見方につけて、出来る準備はしっかりしてくださいね!養育費トンズラとからされないように!

  • ゆこ

    ゆこ

    見方→味方です😭

    • 12月5日
ぱぴこ

妊娠中も産後もそんな態度だったなんて酷すぎる…
子育てがどれだけ大変なのか分かってもらえないのは辛いですよね…
こどものことはもちろん、ゆっちゃんさんの精神面を考えると離婚もアリかもしれませんね。
このままだとゆっちゃんさんがどんどんしんどくなって、そのうち泣き出す子どもに手をあげてしまう可能性もゼロでは無いとおもいます。

rose

逆に離婚しない理由がわかりません‼️自分への態度は1000歩譲って我慢しても、娘さんいるのにアイコスとか絶対あり得ない‼️旦那さん、親の自覚なさすぎます。ていうか人としてどうなの?って思います。

マリィ♡

ゆっちゃんさん頑張りましたね。
妊娠中からお腹のお子さんを1人でよく守ってきましたね。
辛かったですね、よく頑張りましたね。

小さい事の積み重ねで、嫌になっていく気持ち分かります…😣

自分が大変な時に、手伝ってくれたり、話をトコトン聞いてくれたり
夫婦ならお互い支え合っていくべきだと思いました。

人間ですから、どうして譲れない事や意地を張ってしまう事もあると思いますが、
ゆっちゃんさんの場合は、お腹のお子さんの事を考えて、アイコスを目の前で吸わないでと伝えているのに、
完全に吸うなと言っているわけではないのに、
旦那様は自分の事しか考えてないんだな…と文章を読んで感じました。

私も父とは不仲でした。
というより、両親共に絶縁状態です。
いわゆる毒親です…

幼い頃から、暴力、モラハラ、子供は使える駒、自分達の意に沿わない子供はいらないという親です。
毎日苦痛で、言葉が悪いですが、殺してやろうと何度も何度も思いました。笑!
楽しかった思い出なんて一つもありません…

確かに、子供の為に父親が必要だと思ってしまうのも分かります。
でも、子供や奥さんに愛情を持って接する事をしない父親は必要ないと思います。
でも簡単に離婚できないのも分かります。

ゆっちゃんさんがいつも笑顔でいる事がお子さんにとって一番大事だと思います。
どうか、ゆっちゃんさんとお子さんが幸せになれる選択をして欲しいと思います。

長文失礼しました。

なお

よくここまで頑張ってこられましたね
産後うつとありましたが
旦那さまが大きな原因だったのでは…

何もしない
自分が楽しむことばかり
誰のことも考えられない人と家族を築くことは不可能ですね
ゆっちゃんさん、よくぞそこに気付かれましたね✨

甘くて舐めてるのは旦那さまです
ご自分を責められる必要は全くありません、ご安心ください😊

こどもの為にも父親をとありましたが
こどもほ為にもそのような父親は不要かなと感じました

人様のご家庭のことに意見して申し訳ありません…
ですがゆっちゃんさんは
頑張りすぎるくらい頑張ってらっしゃいますよ
何も自分を卑下する必要がありません
寧ろここまでやってこられたご自分に
胸をはって自信をもってらしてください!!!

⭐︎

片親で育ちましたが何の不便も感じてません。養育費など一切要らないから離婚してくれ!と懇願して離婚したそうですが、シングルマザーで娘2人を育てあげた母を尊敬してます。30年以上前の話なんで色々な手当てなど無かった時代です。
そんな母を見て育ってるので私だったら、無理だと感じたら子供の為にも早々に離婚しますかね。記憶が無い方が子供の為と思っているので。
実際、私は父親の記憶は一切無いですが問題無いです。

今、父親や夫らしい事してないのに、この先もそのゲーマーは必要ですか?
全部自分でやっているならゲーマー要らなくないですか?
iQOSは人に迷惑かけないからって赤ちゃんの前で吸うとか、ちょっと考えられません。燻してるからだいぶ臭いよ?って話です。iQOSでも換気扇の下で吸って頂きたい!

と、人様の旦那様に向かって失礼しました💦

トトロ

そんな父親いらないです。子供に可哀想だなんて全然思いません。
子供の前でもそんなんだったら父親の資格ないですよ。あたしなら怒鳴り散らしますね笑
まだまだ手がかかるのに協力もしてくれないなら離れた方が気が楽です。
とは言っても色々と問題はあると思いますのでゆこさんと同様周りを見方につけて準備をした方がいいと思います‼ママの笑顔がなくなるのは子供も辛いと思います。ママが幸せなら子供も幸せになれますよ!

あーちゃん

人が信じるものってやっぱり
行動だと思うんです🤔💦
愛していれば変わろうと
するはずだと思うんです!!
一度妥協せず強い意見をぶつけて
みてはどうでしょう🤔
話し合いにならないのなら
離婚届けを突きつけて話し合う。
離婚届けを取りに行くぐらい
真剣に悩んでると伝わるだろうし
逆にそれでも態度が変わらないなら
もう見切りをつけるのも手段だと
思います😭
どちらにしても今までとは違う
アクションを起こさない限り
旦那様は変わらないと思います💦

れいちぇる

「何もせず文句ばっかつけて父親らしいことをしない父親と家族で居なきゃいけない子供」と「父親がいなくても子供のためを思って沢山愛情注いでお世話してくれる母親と家族でいる子供」だと、どっちが可愛そうだと思いますか🙂?
私の旦那がそんな人なら即効縁切りしてます
そんな人と子供を一緒にしておく訳にはいかないので😅