※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
家族・旦那

義母に腹が立ち打ち明けるところがないのでこちらで失礼いたします。本…

皆様いつもお世話になります。
義母に腹が立ち打ち明けるところがないのでこちらで失礼いたします。
本題を話す前に前置きをお話しします。
・昨年娘を出産してから半年程実家に里帰り(帰りたいと何回主人に言ってもまだ居ればいいの一点張りで帰してもらえなかったです。義母も同じく言っていました。この間主人は自分の実家にいました。)
・里帰りする際に義両親から私の両親に対して何もなし。
・里帰り中のお宮参りも我が孫で私の両親に何も言葉なし。
・写真撮影、私の両親のはありません。
・娘が生まれた時に義両親からお祝いなし。

今月娘の一歳の誕生日があり、一升餅を担ぐお祝いを両家揃ってしようと思っています。
一升餅も注文し、準備を着々と進めている最中なのですが…お祝いをすると言うことを最近義両親に主人が話したそうなんですが、いきなり一升餅は頼んだのか…とかご飯はどうするだとか…うちの孫だからお金はこっちが持つだとか…
うちの孫?確かにそうかもしれませんが、今までに大層なことしてこずに私の両親ばかりにさせて会ってもお礼言わず!それなのにこういう場のみうちの孫と言い張るのが無性に腹が立ちます。

長い文章になり、すみません。
皆様のご意見を聞かせてください(c" ತ,_ತ)

コメント

noname

うちも近い感じでした😑お宮参りは行くと言われたので自分の親はじゃああちら(旦那側に)任せるってことになってたのですが前日になってドタキャン…お食い初めも同じくドタキャンされたのでもう関わりたくないです。お祝いも貰ってないしいつも、わたしの両親にたよりっきりです。孫より息子が可愛いってかんじで正直ほんとに関わりたくないです😇
まだ1歳のお祝いは先ですが、向こうがやると言ってきたらやんわりとお断りします💦とはいえ出してくれるとこはお祝い貰ってないですし出させてしまおうかとも思います😂
孫なのに雑に扱われると腹立ちますよね😡

ちびママ

旦那がしっかりすれば
解決できる問題だと思います。
旦那さんに気持ちを伝えれば
いいと思います。

きのこ

ムカつきますねー😤😤

産んだのも私だし、
何でも女の親の方が初節句だなんだ
ってお金も出すのに
なんで内孫だ跡取りだって
男の親の方が騒ぐのか…
昔の考えなんだろうけど
昔の人バカなの!?って
いつも思ってしまいます!
女のが大変じゃん!て!笑

帝王切開の手術中ずっといるとか嫌ですね😱私も陣痛きてから産まれるまでいて、
産後初めての分娩台の上での授乳中に義母義父が入ってきました。えー嘘でしょ!と思いました😱それからずっと義母にガルガルです😤😤😤

パト

お祝いは両家そろってしたいですか?
私ならそんな義両親は嫌なので、自分の実家でお祝いします。
義両親や旦那様に何か言われたら、『出産祝いも頂いてないし里帰りからなかなか帰してもらえなかったし子供が嬉しくないのかと思ってたので実家でするこ事にしましたー。
都合のいいときだけうちの孫って、、、😁💦💦💦』
っていってやりたいですね😅

ぴそりあーた

無神経でなんて常識ない義両親なんだと思ってしまいました😠💦
一つ一つ大切な行事なのに自分たちの都合のいいところだけ口突っ込んで台無しにしないで欲しいですね😭

mami73

うちも全く同じですよ💦
我が家は私の両親と同居、姓は旦那の姓を名乗っているので少し状況は違いますが、旦那は実家を出ています。ですが、義母は何もしていない癖にイベント時は内孫だからとでしゃばります。今と昔ではお祝いの仕方だって違うし、昔はこうだったと押し付けてくる割にお金は出さない。誰が親なの?と疑う発言が多くストレス溜まってます!旦那に話しても身内を悪く言われるのが腹立つのか冷静に話が出来ず困っています。全くアドバイスになっていませんが…私がママだし私の好きな様にやろうと思っています!