※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
その他の疑問

マイホームについてです。神奈川県内で比較的価格を抑えていて、治安が…

マイホームについてです。
神奈川県内で比較的価格を抑えていて、治安がいいところはどこでしょうか?
ちなみに主人は都内勤務なので通いやすいとありがたいです。

コメント

こぽ

横浜市旭区はいかがでしょうか?
相鉄沿線は横浜の中では価格安めで、公園なども多く、のびのび子育て出来るエリアかと思います😊

相鉄線は2019年に東急東横線と繋がるので、都内へのアクセスが凄く便利になる予定です!

• とっこ

とっこ

旭区よくわからなくて調べましたら通勤にはちょうどよく、建売なら買えそうでした( ´͈ ᵕ `͈ )!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
杏

都内のどこになりますか?
予算次第で回答が増えますよ😊
注文住宅なのか建売なのか中古物件なのかマンションなのか…等

予算がそれなりにあれば横浜市都筑区がおすすめです😊電車でも車でも都内にも出やすいですし子育て環境も良く自然もあれば治安も良いです。
注文住宅なら6000万〜この価格で駅近では無理ですが💦
建売なら駅から離れれば4000万円代もありますよ😊
センター南近辺はドラマやPVの撮影などでも良く使われるし芸能人やスポーツ選手も良く見かけます。高所得者の若い世代が多く住む区になります。何でも揃うし本当に便利な場所です。

• とっこ

とっこ

渋谷、新宿あたりです!
    できましたら戸建てがいいので建売で探してました!注文だと予算オーバーしそうで😭

じつは今青葉区都筑区あたりに住んでいて大好きな街なのですが、3500万くらいに抑えられたらなって思っていたので予算オーバーになるんです😭😭😭
    いい街ですよね!!

• 12月5日
さつまいも🍠

上の方と一緒で旭区おすすめです😌
都内への通勤は、すごく通いやすい!とは言えませんが💦
旭区なら子供自然公園もありますし☺

• とっこ

とっこ

旭区調べましたら通勤もよく、建売なら予算内でも買えるものがあったのでよく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

私の地元でもあって、今月戸建てに引っ越しです😌
    全てを高望みしなければ色々物件ありました!
    無事に見つかることを祈っています☺

• 12月5日
whisky

県央の小田急線上に住んでいます。
予算がどれくらいかにもよると思いますが、県央なら価格の境目は厚木市と伊勢原市です。厚木市(建売で4,500万〜それ以下もあります)は子育て世代や高齢者など手厚いです。隣の伊勢原市(建売で3,000万〜更に安いところ(1,000万円台)もあるかもです)になると治安は良くて物価も安いですが、厚木市と行政のサービスは劣ります。
ちなみに、どちらも新宿まで小田急線で一本です。

• とっこ

とっこ

厚木市子育て支援に手厚いみたいですよね!
    でもなかなか高くて😭
    伊勢原市調べてみます!物価も安いなんて魅力的です!!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
☆★

横浜市内でしたら相鉄線沿線が戸建でも3000万位からあって比較的易いですね🌟

治安は良いと断言は出来ないですが、、、。

• とっこ

とっこ

やはり相鉄線沿線なんですね!
    治安についても調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ガオガオ

通勤の便がよく治安が良いところは人気がありますので、当然高くなりますよ(´;ω;`)

その中で優先順位や妥協できる点が中々場所を絞れないですね🤔

例えば他の方がおっしゃられてる相鉄沿いは安いですが、横浜市内の駅は徒歩10分もあるけば山坂がかなり凄いです😭
また街並みが古く良くも悪くも昔の街という感じです。そんな相鉄沿線は私の実家です笑

車通勤でしたら都筑区などの人気エリアでも駅遠を選べば予算には収まりますし、街並みもキレイで若い世帯が多いので治安や子育て施設も充実してます✨

電車通勤で超満員電車が我慢できそうでしたら、湘南新宿ライン沿いは予算も街並みもオススメです︎☺︎

我が家は駅近と通勤時間が優先項目だったので、そこに予算を当てはめて決めました😊

• とっこ

とっこ

細かくありがとうございます😊
    横浜市内は坂がすごいですよね!
    今住んでるところもすごくて😭
    そこは覚悟ですね!!
    湘南新宿ラインもしらべてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
姉妹まま

厚木市に住んでいますが本厚木の駅前は飲み屋が多いので治安が良いとは言えませんが駅前以外はそこまで治安が悪いと思った事はないです😊
子育て支援も医療費中学生まで無料ですし、オムツも2人目から補助でますよ😄
新宿まで小田急で一本なので混雑はすると思いますが乗り換え無しで楽かなーと思います‼️
私は愛甲石田が最寄りなんですが厚木市の端っこなので本厚木駅周辺よりは安いと思いますよ🙆‍♀️
駅前はやはりちょっと高いですが駅から徒歩20分の建売で4LDK2700万ほどの物件情報見かけました♬3000万以下の物件も探せば結構あると思います😄

わが家は転勤族で購入はなかなか出来そうにないのでマイホームどうするか悩むだけでも羨ましいです😫💕

• とっこ

とっこ

ありがとうございます😊
    オムツの補助って何ですか?!
    すごいですね!!初めて聞きました😍
    厚木市見てみます!3000万きってくれると月々の支払いも今より少なくなりそうなので助かります😭🙏

本当にありがとうございます!

• 12月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

1ヶ月4500円分までリストの中から好きなもの選んで毎月もらえるんです😄
    2人目だと1才になるまでなんですが、3人目からは2才までこの補助が使えます💕

駅前以外は結構のどかで市内に大きい公園もたくさんありますし、海老名や平塚のららぽーとも車ならすぐ行けるので住みやすいかなーと思います🙆‍♀️

• 12月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

写真ちょっとズームするとボケちゃってちゃんと読めないですね😭💦すみません💦💦

• 12月5日
  • とっこ

とっこ

えーーー!すごい!
    4500円分のオムツなんて最高ですね!しかも選べるなんて!しかもしかも3人目2歳までって!ありがたすぎますね!!!!
    写真まで貼ってくださってありがとうございます!
    知らなかったので参考になりました😍
    厚木市候補高くなりました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですよねー😊子供増えるとその分出費も多くなるからありがたい制度だなーって思ってます💕
    厚木市は私はかなり気に入ってます😆

でも私が知らないだけで神奈川ほかにもたくさん良い町あると思うので、マイホーム高い買い物ですしこれからゆっくり考えて良い場所が見つかると良いですね😊

• 12月6日
  • とっこ

とっこ

厚木市魅力的すぎます!( ´͈ ᵕ `͈ )
    私も生まれも育ちも神奈川なのに全然知らなくて😨笑
    ゆっくり調べてみたいと思います!
    いろいろとありがとうございました😊

• 12月6日
あゆみ

厚木市、相模原市、大和市は神奈川の中で治安悪いと知り合いから聞きました!うちはそんな相模原市ですが😅
やっぱり米軍基地関係のところはちょっとリスクありますよね💦
伊勢原や秦野だと治安も悪くないし建売、土地共にわりと安価で広いですよ!ただご主人さまの通勤時間がちょっとかかってしまいますね😣

• とっこ

とっこ

そうなんですか😭😭?!
    その辺りは住んだことがなく知らないことだらけで😭
    伊勢原や秦野ですね!
    通勤等含め調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
mama

横浜市旭区付近に住んでます。主人が警察関係ですが旭は最近子ども関係の事案が増えてきてます(>_<)住んでると「そうでもないんじゃない?」と思う人多いですが実際は……ですね🤣旭は交通の便は良いのですが(;_;)うちの娘が友だちと叔母の家(旭区)の近くの公園で遊んでて上着を脱いでベンチに置いておいたら知らないおじさんが走ってきて娘の上着を盗んでいったという被害があいました😖
どこでも事件等はあるので何を重視するかですね( ¨̮ )

愛甲石田や伊勢原は関係者もお家買ってる方多いです😄都内からは距離ありますが通勤よりも治安を!というならオススメです♪

• とっこ

とっこ

そうなんですか?😭
    子供の事件は敏感になってしまいますね˃ ˂
    上着盗むってどうして、、って感じですし怖いですよね😣
    ありがとうございます!
    ちゃんと調べてみたいと思います!

• 12月6日