※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

5歳から幼稚園に行く子供たちは、それまでは親とずっと一緒ですか?子供同士のコミュニケーションはとっていますか?5歳から幼稚園に通っても子供同士のコミュニケーションはうまくとれていくのでしょうか?周りに同じ年の子供がいない状況での心配です。

5歳から幼稚園に行く子供たちは、それまでは親とずっと一緒ですか?
子供同士のコミュニケーションはとっていますか?

保育園の空きがなく、働けないし、周りは共働きの人が多くて、近くの公園にも同じ年の子供がいません。

5歳から幼稚園に通っても子供同士のコミュニケーションはうまくとれていくのでしょうか?

コメント

i.i

近くで子育てサークルは定期的に開催されてないですか?あれって三歳までだっけ?

子供の順応は早いですから。
ママが友達役でおもちゃの貸し借り、食事の時間をきっちりするとか気を使ってあげるだけですぐ馴染めますよ☺️

子供の言うままに動いちゃうと幼稚園へ行ってもワガママがでたり、集団行動が出来ないといったことから孤立しちゃうかも知れませんが、それは入ってみないと分からないことですから😅

おうちで擬似幼稚園をやってもいいかもしれませんね。ごっこ遊び的に✨

まぬーる

3歳以上となると、その辺りには就園される方が多いので、5歳からってなると、集団には最初は慣れないところはありますよね💦

5歳からということは年長から入園される予定ですか?

園によっては、5〜10人以下の若干名の受け入れになります💦

お早めに動いてくださいね!

ぶうちゃん

子供同士ってすぐに仲良くなれると思います😄
入園したての頃、お母さんと離れるのが嫌ですごい泣いてた子がいました。
そうゆうのはもしかしたらあるかもしれないですね。
でもすぐにバイバーイと行ってきますできてましたよ😄