※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk♡
お金・保険

旦那からのお金トラブルや精神的苦痛について相談。貯金や借金問題、健康悪化も。結婚や子育てに対する不安も。義理の母にも相談したが変化なし。結婚の重要性や自己の大切さを感じる。

弱音を吐けないのは分かってる😔
タイムラインに書くことも出来ないのでここで書かせて下さい
親から簡単なお仕事させてもらってお金を頂いても旦那が支払いがあると私の通帳から5万下ろしてと言われる…先月は旦那がただのアルバイト先で同僚に飲み代をみんなの分奢ったり、私が渡したお金で元嫁に子供達へと養育費にプレゼント代を渡したり、
今までの事もあり精神的にキツくなってお金の件で言い合いした。
来年に私が今まで渡してきた166万(それ以上にある)を返してと言うと「それをやるから子供と出て行け」って「お前は俺にお金を貸してると思っとるんやろ」って。
だって生活費は渡されず産後に旦那はお給料を競艇で全掛けして出産祝いはそのせいで無いし私の貯金も切り崩して借金までしてしまって
今ではその支払いと車の支払いもあるのに
それに加えて今月5万渡してって
今まで頭が痛くなってお腹が痛くなって我慢我慢とずっとしてたらここ最近、鬱からアルツハイマーの様な症状がでて覚えられない事が増えた
旦那がここ最近になって私の異常に気づいて毎日同じ問題を私にしてくるけど必ず間違えてしまう😔でもそれは前からだと言われる
まだ生活が楽で仕事をしていた頃。高校卒業していた時の方が人並みの生活もなにもかも出来ていたのに😔我慢はダメだよね。自分が壊れてしまってからでは遅い…自覚症状があって今は境目だと思っているからこれからは自分を大切にしなくてはと思う。

神様は自分に乗り越えられない苦難は下さないとかその様なの言葉があると思うけど
無理はダメ。
自分が壊れてしまうと我が子をこの手で育てられなくなるし 自慢のママになりたいからこんなにも早くアルツハイマーになって迷惑かけたくない😔自分のモチベーションをあげなくちゃよね。
見て頂いた方へありがとうございました、

ここで書かせて頂くと気持ちも少し楽になります。正直だれか分からなくても知って貰えてると思うだけで心が休まります😢
義理の母親には痺れ切らせて10月に相談をしたのですが、何も変わらず、やっぱり我が子が可愛いんですね。

でもいずれ旦那の実家に帰ってきて欲しいと言われるんです私と孫は守るからって。

やっぱり結婚は人生で大切なものなんですね。
我が子と私の人生を大きく変化させるものなんですね、間違えてしまえば自分では無くなって消えてしまうかも知れない事を見に染みて感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。
いつも頑張ってらっしゃることは素晴らしいし、考えも私も同じです。
私はバツイチです。お金から諸々あり離婚しました。シングルになるのは大変ですが、自分らしくいられる人生があってこそ、子供と共に幸せになりたいと思って離婚しました。
他人にはあまり深い理由は言いたくなかったから、性格の不一致でといえばそんなことで離婚?なんて言われたこともありましたが、私は私と子供がしあになるために決断したことなので離婚したことは後ろ暗い気持ちは持ってないです。子供がいたら頑張れました。今は再婚しましたけど、再婚まで15年。離婚前は私もノイローゼ気味で
したよ。アルツハイマーというか鬱状態だと健忘はあるかもしれません。ご自身とお子さんの幸せを第一に考えてください。自分らしい人生って大切だと思いますから。

• kk♡

kk♡

経験やお気持ちなど詳しい回答ありがとうございます😢✨そして再婚おめでとうございます😭ノイローゼ気味で心身が大変な中離婚をされて子供さんを育てられてとても尊敬します😭私もいま、まさにその瀬戸際だと思っています…手遅れになれば我が子を育てるのも難しくなるのでは無いかと不安になる程の症状でして😔ここ2ヶ月で旦那の収入や労働裁判などでお金事情も変わる予定なのでこのタイミングで決断したいと思います。かなさんのおかげで心の重みがすこし軽くなりました😢ありがとうございました💦

• 12月5日
せいママෆ⃛*:・

こんにちは!毎日おつかれ様です😊頑張ってるんですね💦
旦那さんといる必要がありますか?勝手な想像ですが前妻との離婚理由もお金じゃないですか?お金でトラブルひとってずっとそうです💦離婚してお子さんと2人になっても、今よりお金に困らないんじゃないですか❓
以前交際していた人が借金があり、それは仕方ないんですが私に隠して同棲してました。同棲したとたん支払いがあると‥仕方ないので返して行きますが、もちろん貯金もなし。その頃家賃や光熱費折半でしたが、自分で貯金するという概念が無かったみたいです。すごくいい人でしたが、貯金したいと言ったら、「なんのために貯金するの?」って言われました(笑)あぁ、結婚する気もないし、結婚してもこうなんだろうなと思ってソッコー別れました。長く付き合ってたので悲しかったですが、今は別れて良かったとおもってます。話しがそれましたが、旦那さんと離れたら身も心も少しは穏やかになるんじゃないですか❓

• kk♡

kk♡

詳しく回答していただきありがとうございます😣💦
    今の状況から旦那がいる必要があるのかと言われれば無いに近いのです😔前妻はお金より女絡みだった事を後から知りました。にしてもバツイチ旦那は私には手が終えず鬱になってた旦那を救いたいと思った事、見る目がなかった、見捨てとけばよかったと思う部分もある反面、我が子を授かれてよかったとも思います😔私は食費を出していただけなのですが気付けば旦那は借金まみれ…いつからそんな支払いしているの?と不思議でなりません。まぁ付き合っていた頃は普通かいい方だったんですけど騙されました😂騙される方も警戒できる状況でもあったんですけどバカでした💦
    ここ2.3ヶ月で様子を見たいと思います😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てて良かったです。
私、離婚した当時は無職だし、貯金もなかったですが、親の助けも借りながらなんとかなりました。なんとかなる!だけではダメかもしれないですが、本当にkk♡さんの心身の健康が一番大事ですよ。ママが元気なら子育てはなんとかなります。離婚は気力が必要になるので簡単ではないし、これで良かったのかと確実に思えるまでは迷いもあるとは思いますが、いつか最善の選択を自分のためにしたと思える日がきますから。お体大事にされてくださいね。マイナスばかりの結婚生活だったけど、長女を授かれたことは元夫には感謝してます。嫌な男でしたけどね笑
それでもこの17年、私の原動力は娘でしたから。

• kk♡

kk♡

私は親にしか相談していなくて心配をかけてしまっているので早く安心させたいと思う反面、私の記憶力の無さに旦那から怒鳴られお給料日にはお金をせびられ…思い出すと悲しくなるのでとにかく旦那にお金が入る予定があるから一緒にいる、取り返せるものは取り返すその気持ちで2ヶ月辛抱してみます😔今後の自分のあり方にすこしずつ整理して行こうとおもいます😢✨暖かいお言葉ありがとうございました😣✨私も同じく息子が原動力です😌子供の存在って大きいです😊

• 12月5日