※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後15日の女の子が母乳を飲みにくい。自宅での授乳が心配。助産師に相談したい。どうすればうまく飲ませられるでしょうか?

生後15日の女の子を母乳で育てています。
母乳外来で助産師さんに赤ちゃんアヒル口になってない、乳首の吸いが浅いっていうのですが。。うまくいきません。。産院では助産師さんが一緒にやってくださるので、よく飲めてるな!と感じるんですが、自宅だと飲めているか?足りているか?心配です。どうしたらうまく飲ませることができるでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

おっぱいで下唇を押して口が大きくあいたタイミングで乳首突っ込んだら深く吸いやすいですよ(^-^)

• なぁ

なぁ

難しそう。。できますかね😭
    くわえた!と思ってもすぐ離してしまうのは吸いが甘いのですかね?

• 12月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

まだ吸う力も弱かったり疲れやすいのもあると思います(T_T)

• 12月5日
  • なぁ

なぁ

まだ15日ですからね。。
    よく頑張ってる方なのかな?
    ゴクゴク音がするくらい飲ませないとと言われたのですが、まだよく聞こえなくて。

• 12月5日