※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

長野県内在住です。今度引っ越しをするのですが、3ヶ月の子供が居るので…

長野県内在住です。
今度引っ越しをするのですが、3ヶ月の子供が居るので、なかなか荷造りが大変です💦
引っ越し業者に荷造りも頼むと、どのくらいするのでしょうか??

コメント

ももんちゃん

今年の3月末にお隣さんがお引越しされて、その時言ってたのが、30万だったみたいです。。(荷造りは自分たちでしたみたいです。)2LDKこども2人新居まで40分くらいの距離です。
時期によって大幅に違うみたいですよ。あとは荷物の量、運ぶ距離ですかね。

• ももんちゃん

ももんちゃん

私もおそらく年度末に引越しがあり、その時には下の子が5ヶ月です。スムーズにできる気がしません😱😱😱

• 12月5日
  • ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    いやぁ💦けっこうかかるんですね😅私も主人も引越し業者利用した事なくて💦
    小さい子供居ての引越し大変ですよね😭引越しめんどくさい😭(笑)

• 12月5日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

昨年度末は、引越し業者が人手不足とかなんかで、一時、騒いでいた時だったので、それもあって高かったみたいですよ。
    私も何度か引越ししてますが、荷造りは自分でやって、運び出しだけでも業者にお願いするといいですよ!あっという間に部屋から荷物なくなって、新居でも家具の配置もしてもらえて、とても作業効率が上がります!

• 12月5日
りつき

子供が6ヶ月のこの夏、車で15分位のところに引っ越しました。
家賃の被りを丸々1ヶ月とって、仕事終わりに少しずつ運びながら荷造りしたので、平日に冷蔵庫等の大物家電と本等の重い段ボール20箱くらい(正確にはトラック1台積みきりパック)をアート引越センターに頼み5万円でした。
年度末等の混む時期は更に高いみたいです💦