※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

臨月に入り、食欲が落ち着き、背中やみぞおちが痛い状況。寝付けないほどの痛みで困っています。楽になる方法や同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

先週末から臨月に入り、今週末で正産期に入ります。
臨月にはいってから、自分でも引くぐらいあった食欲が急に落ち着きました。食欲がないわけではないし、妊娠前の状態に戻った感じなのでそのあたりは特に気にしてませんでしたが…
昨日から背中の左側が痛い!みぞおちあたりが痛い!
元々腰痛持ちなので、腰痛に関してはかなり気をつけて生活してましたが、背中がこんなに痛くなることなんて今までなかったのでかなり辛いです…。
いつも左側を下にして横になって寝ているのですが、痛すぎて寝付けないので仰向けに寝てます。
赤ちゃんは下に降りてきてくれているのでそこまで苦しくはないのですが、背中と腰の痛みでいつもより早く目覚め、そこから二度寝することもできませんでした…

どうしたら楽になれますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のんのん

私も腰痛持ちで背中痛かったです😢
抱き枕を足に挟んで片足だけのばして寝てました💦

• まなみ

まなみ

痛いですよね…
    私も抱き枕を足に挟んで寝ているのですが、どんな体勢になっても痛いです💦

• 12月5日
春ママ

私も臨月入ってから腰とか結構痛かったです . .
旦那にさすってもらったり横になって寝てたり人に寄って楽さは違いますが安静にしてたほうがいいですよ ☺︎

明日35週になりますが、私も驚くほど食べて2週間で2キロ3キロ増えていたのに昨日から普通になりました😳
体重が増えないのはいいことですが、急すぎて驚いています。