※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ままん
子育て・グッズ

ディズニーランドで雨の日、子供用のレインコートや普段の靴に防水スプレーを考えています。大人はレインコートか傘どちらがいいでしょうか?雨の日ディズニー経験者のアドバイスをお願いします。

明日ディズニーランドに行きます❇️
が...あいにくの雨予報😭💥
雨の日わ初めてです💦
4,6,10歳の子供達わレインコートで
大丈夫ですかね?
靴わ長靴だとすぐ疲れたーッて言うので
普段の靴に防水スプレーかけて行こうと
思っています😅💡

大人わレインコートか傘
どちらがいいのでしょう?
子供達の為でも雨の日わこうだから
これあるといいよーとかありますか?

雨の日ディズニー行ったことある方
教えてください😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は気温かなり低く寒いので靴の中が濡れたらかなり冷えてしまうと思います。
防水スプレーでどこまで防げるのか分かりませんが、長時間屋外を歩き回るとびしょびしょになってしまうと思います。
車でしたら、長靴と普通の靴どちらも持っていった方が良いと思います。

シーでしたら屋内で遊べるアリエルのエリアがありますが、ランドは残念ながらありません。

雨の程度にもよりますが小雨ならレインコートでいいですが、ザーザーならレインコート+傘の方が良いと思います。

レインコートもアトラクションの乗る度に脱がなくてはいけないので、かなり面倒だと思います。
大きめの濡れても良い袋があればそこにパッとつっこんでおけると思います。

さらに風があるとかなり寒く感じるので厚手の上着、マフラー、手袋、ブランケットがあった方がいいと思います!

あとは濡れてしまった時用のタオルと替えの靴下などの着替えですかね。

かなり荷物が多くなってしまうので、車でなければ、コインロッカーに荷物を入れて置くといいかもしれません。

• 3児ままん

3児ままん

車で行きます💡
    やっぱり長靴必要ですよね😞💦
    長靴も持って行っときます🙌!
    傘も折り畳みのを2つ持って行こうと思います❇️
    防寒対策わバッチリです😁👍

晴れの日より荷物が多そうだ😂
    靴下の替えわ頭になかった💦
    持って行こうと思います‼️

ありがとうございました😊⭐️

• 12月5日