※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

1ヶ月間、睡眠が不足していて辛いです。子供の世話や夫の仕事で忙しく、夜も何度も起きてしまい、疲れています。原因は離乳食や歯の生え変わりかもしれませんが、とにかく眠りたいです。

しんどい
寝たい
2時間おきに起こされこっちはほとんど寝れず
こんな生活が1ヶ月…
もともとその前から寝る子ではなかったけど
風邪ひいてから様子がおかしい
そういう時期なのかな
朝まで寝たい
昼間は子供2人の世話
旦那は毎日仕事で遅い
夜は何度も起こされ
子供に当たってしまいそう

離乳食始めたから?歯が生えてきてるから?
とりあえず終わりが見えないの辛い
せめて寝たい

愚痴すみません…。

コメント

R

お疲れ様です。
私も上二人が生まれてすぐからとにかく抱っこじゃないと寝ない子で、まぁ抱っこででも泣き叫んだりせず、寝てくれる分まだマシだったのかもしれませんが、それはそれは 本当四六時中抱っこと、私もオールナイト状態いつまで続いたのだろう…って感じでした😣4,5ヶ月は続いてましたね。辛いですよね。
3日続くだけでも辛い。
うちも5ヶ月の三女が4日前くらいからですが、
寝ぐずり、夜泣きのようなのがあって、上二人の時を思い出しました。(状態は違いますが)
それでもまだ何時間かは通して寝てくれるので助かっています。主人も帰りは遅いし、車にのる仕事なので、と言っても1度寝たら起きない人😅あるいみ助かったのかな…いないような感じでした。
ご実家や頼れる方もおられないですかね?
私はいなかったのですが、とにかく発散しないと駄目だと思って、スーパー等に行ったときは ちょっと高めのデザート買ってみたり(ゆっくりなんて食べれないけど😂)ウィンドーショッピングしてブラーっとしてみたり、友達の家に遊びにいったり、少し大きくなってきてからは、パンやさんによって、娘達の好きなのと野菜ジュース買って、道端のベンチに座って食べて帰って後は寝るだけの状態にして、一人でもスッと寝れるようにする。とか、していました😊参考になるかは分かりませんが…
一人手が掛からないだけでも気持ちが楽になりますよね?✨
先月は誰かが何かしら対置不良で予定も全てキャンセルになってしまったので、私も発散しないとどこかで爆発しそうです(笑)といえど、今は4月から上二人保育園なので日中は赤ちゃんだけなのですが…
最近は 抱っこまんなので、私の発散方は、抱っこしながらでも好きなテレビを見るです(笑)
少しでも発散しないと💦💦
抱っこででも寝てくれないですかね😣