※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがベビー用掛け布団に顔を入れて寝ていて、泣いた後母乳を欲しがった。ベビー用布団でも窒息の危険はありますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。今、起きたら子供がベビー用掛け布団に顔まで入り込み寝ていました。慌てて布団を取ると、びっくりしたのか、苦しかったのか、すぐに泣きました。
暗かったのですぐの顔色はわかりませんでしたが、母乳を欲しがりすぐに飲んでいました。
ベビー用ふとんでも窒息の危険はありますか?

コメント

軽いので危険は少ないんじゃないかなと思いますが危険はゼロではないと思います!
ただ子供は顔にタオルや布団があると落ち着く?みたいでわたしの娘も顔にお気に入りのパペットを置いて寝てます💓😅

けーちゃんandそーちゃんママ

お洋服&スリーパーにしてあげた方が安心ですね。それかおくるみでくるんであげる。
まだ、1カ月ちゃんだと少し怖いですね💦
ベビー用のお布団でもリスクはあります。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は怖かったので、スリーパーで過ごしてました。
今も寝返りするのでスリーパーですが(笑)
よだれかけでも顔にかかって怖かったです。
自分の意思で手で払いのけられない場合は顔まわりに何も置かないのがベストなぁと思います😊
怖い思いをしたら、次からはしないをモットーに育児やってます!