※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

2歳の子供が手づかみ食べをやめず、食事が荒れて困っています。おにぎりや一口大のおかずにするか、スプーンやフォークの練習をさせるか悩んでいます。

2歳になった子が手づかみ食べをやめてくれません😭
完全に幼児食でほぼ大人と同じものを食べているのですが、食欲が凄まじく💦野獣のように次から次へと手を使って口に入れ、どんどん噛んで秒で飲み込んでしまいます😱
フォークやスプーンを使って食べる事はできることはできるんですが、まだ慣れず手で食べた方が早い!みたいな感じで😵スプーンにすくってあげて置いておくんですが、触るなと怒り出していまい困っています😰
手づかみ食べしやすいおにぎりや一口大のおかづにしてあげたらいいのか、もう2歳になったのでスプーン、フォークの練習を無理してでもさせた方がいいのか…

コメント

さらい

手掴みしにくいものをあげても、手をいれちゃいますか?

  • cocoママ

    cocoママ

    手づかみしにくいものもおかまいなしに、手でいっちゃいますね…😰

    • 12月5日
  • さらい

    さらい

    スープもですか??

    • 12月5日
  • cocoママ

    cocoママ

    スープもなんですよね😱スプーン🥄使わず手と器を持って飲みます💦

    • 12月6日