※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

37週に入り、陣痛や破水に緊張しています。出産レポを聞きたい。1人目は38週で誘発分娩。今日の検診が楽しみで不安もあります。

あぁーーー…ついに今日から37週に突入🙄
いつくるか分からない陣痛、破水…ど緊張してます💦笑

よかったらみなさんの出産レポ、お聞かせください!!✨

わたし、1人目の時は38週の時に羊水減少で誘発分娩だったので、自然とくる陣痛の感じがわからない…💦
経産婦のくせに、情けない😅

今日は検診、見た目ではお腹下がってきたような気もするけど実際どうなのかなー
楽しみな反面、不安がたくさんです😅

コメント

ゆう

はじめまして!私も今日で37週です!予定日は12/26ですか?🤰💓初産なので出産レポとか、ないのですが😢驚いてついここに至ります😖💦💦こんな時間に目が覚めてしまったのもあり偶然で驚きが隠せません😂(笑)私は実際に前駆陣痛始まってます!今週の土曜日検診ですが初のNSTです🙀。初産で何もわからないから検診日にもう産まれてくるとかないかな〜なんて思いながらいますが、旦那の正月休みもあるので早く出てきて〜👶🏻って感じです😭❤️なんとかやっと入院準備も終わってあとは待つのみなので本当に待ってるのに来ないんですよねぇ…😅体重も順調なので安産祈るのみです🤗💕

  • ゆー

    ゆー

    予定日12/26です❤️
    前駆陣痛もう来てるんですね🙄
    わたしはまだなーんにもないです💦笑
    年末年始は入院費も高くなるかもしれないですしね…早く出て来てほしいです👶笑

    • 12月5日
なちょ

1人目も2人目も切迫で自然に陣痛が来ました!!2人目は切迫で長期入院していたため、メンタル弱くなってていつくるかわからないお産の徴候に本当にビビってました😭😭

1人目37週1日では産まれました。今回は36週から子宮口開き始めたので早く産まれると思っていたらまさかの予定日3日超過の40週3日で産まれました。本当にいつ産まれるかは赤ちゃん次第なんだと思い知らされました。37週頃から家事もしまくって、毎日1時間歩いてました。子宮口3cmから進まず産まれる気配なく…イライラして早く産まれてくれと思う日々でした(笑)逆に誘発のが生まれる日がある程度わかるからそれでもいいんじゃないかとか思ってしまってました😅

お産当日5時頃うっすらおしるしが。そろそろかなと思いながらも様子みてました。9時半頃、散歩に向かい帰ってきてトイレでまたおしるし。鈍い15分感覚の痛みが3回ほど続き勘違いかなと思いながら一応産院に電話。切迫だし一応来てくださいと言われ、電話終えたころに激痛に変わり、急いで昼ごはんを食べました(笑)産院に向かう車で5分感覚になり今日産まれると確信。とにかく陣痛が痛すぎて何度も気を失ってやろうと頭殴ってました(笑)息子の頭が娘より3cmほど大きく、体重も500gほど大きかったのが原因か1人目が比べ物にならないくらい痛かったです。3時間のスピード出産でしたがなかなか破水せずに大変でした。出血も1リットル超えて産後ぶっ倒れました😂娘の時はおしるしなど兆候は一切なく、前日の検診でも赤ちゃん下がってきてないしまだだねと言われたにも関わらず次の日の夜中に突然陣痛が来ました。

とにかく、陣痛や破水など起こったときは冷静に!!私はシュミレーションずっと繰り返してました。深呼吸大切です!!長くなりましたが、頑張ってください!!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊✨
    わたしも、もういつ産まれてもいい週数なんだなと改めて思いました😅

    冷静に、頑張ります!!
    テンパっちゃいそうだけど…冷静に!!笑

    • 12月5日