※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
子育て・グッズ

初めてのハンコ注射で緊張しています。注射後に気をつけることはありますか?

明日は初めてハンコ注射があります(笑)予防接種などは受けてきましたがハンコ注射は初めてなのでなんだか私が緊張します(笑)何回打っても痛くて泣いてる姿見ると悲しくなります。ハンコ注射の後気をつけた事とかありますか?

コメント

みさ

何にも気をつけてません!
あと注射終わった後一瞬泣いただけでした😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    すごい強いですね👶🏻毎回注射で大声で泣かれるので(笑)何も気をつけないんなら良かったです😊

• 12月5日
姉妹ママ

特に何も気をつけなかったです💡
私も緊張したのですが笑
いつも泣く娘が全く泣きませんでした😳
思わず「え😳」と言ってしまいました😂
針じゃないから痛くなかったのかなー?なんて思ってます😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱ緊張しちゃいますよね(笑)
    確かに普通の注射とは少し違うんで泣かなかったのかもですね🌼

何も気をつける事がないなら良かったです!😊

• 12月5日
しましま

ハンコ注射しましたが、そんなに痛くなかったみたいでけろっとしてました。
普通の注射はすごく泣くのに😅
かいたりする事も無かったので、特に何も気をつけなかったです😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱ普通の注射と違うので大丈夫だったのかもしれないですね🌼
    なにも特に無いのなら良かったです😆

• 12月5日
ままり

はじめまして( ᵕᴗᵕ )
ハンコ注射した日は、触らないようにと言われたので、触らないように気をつけてました!はんこ注射してすぐに反応が出る場合があるみたいなので、お風呂上がりにハンコ注射した所を観察してました(笑)5ヶ月のときにハンコ注射しましたが、痛くも痒くもなさそうです(笑)

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

初めまして😊コメントありがとうございます😊確かに擦ったりはダメですもんね💭注射打った日はどうしても気になるし観察してしまいますよね何か起こらないかとか不安になったり。痛くも痒くもならなかったら良いんですけど😆安心しました!!良いコメントありがとうございます😊

• 12月5日
ゆん

打ったところぐじゅぐじゅになってないか観察するくらいですかね…
ハンコ注射絶対痛くて泣くだろうなと思ってたんですが、全く泣きませんでした🤣

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かにそこはしっかりみとかなくちゃいけないですね!!
    普通の注射ではないので大丈夫だったのかもしれないですね😊🌼
    うちの子も大泣きぢゃなかったら嬉しいです(笑)

• 12月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

こんばんは😊
うちも明日ハンコ注射なのでコメントしちゃいました✨ママ友に聞いたりすると、膿んでないかとかカサブタが〜とか打った後が神経使うみたいで緊張しますよね😓
ただ、私自身が注射恐怖症で大嫌いですが、ハンコ注射は痛くなかった記憶があるんです😅なので、痛みはあんまり心配してないですよ💡

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

こんばんは😊コメントありがとうございます😊膿むとかそこがどーしても心配なりますよね普通の注射とはまた違うのです(笑)

私も注射苦手で自分の打たれる時なんて針怖くて見れません(笑)
    それ聞いて安心しました🌼ありがとうございます🌼

• 12月5日