※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Cafeで子供とランチ中、他のお客がタバコを吸い始めてイライラ。赤ちゃんに影響は?

今日Cafeにランチに行ったのですが、
禁煙場所ではなかったものの、他に子連れのmama会みたいなのをしていて小さい子が沢山いる場所も狭いところでした。
あとから入ってきたおじさんがタバコをすい始めたのですが、ただでさえうちの子もまだ2ヶ月。
旦那にも口うるさくいってるのに、普通我慢しないのかと、、イライラしてしまいました。ちなみに旦那は外で吸ってました。 赤ちゃんが煙を吸ってしまったかもしれないのですが、大丈夫でしょうか、、、

コメント

二児ママ

禁煙じゃないなら、仕方ないかと思います。。、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他に吸ってる方もいなく、直接ほかのお子さんに煙があたってたので、
    私も禁煙ではない場所だし仕方ないとは思いながらも、辞めとこうとは思わないのかな。とイライラしちゃいました💦

    • 12月5日
  • 二児ママ

    二児ママ

    その喫煙者の人はやっと一服、タバコ吸える場所だと入ってきたかもしれないですしね。みんながみんな子供を第一に思った行動はしてくれないかと。。
    嫌なら出ていけよ。って思ってるだけかもしれないですね(;_;)

    • 12月5日
▶6人の怪獣

禁煙じゃなかったんですよね??
ならしょうがないかと、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり下調べしてからつれていけばよかったです

    • 12月5日
みき

禁煙じゃないなら仕方ないと思います😂
気にしてよ~って思っちゃいますけど、
喫煙席でタバコを吸ってる人は悪くないので
自分が今度から禁煙席に行くようにすればいいと思います😔

あと、赤ちゃんは大丈夫ですよ( ^ω^ )♬♬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました!!
    個室のような小さいカフェだったので、ほかのママさん達が殆ど場所を使用されてたので、禁煙だろうと私も思ってました😂

    • 12月5日
ままり

禁煙のお店を選ぶべきでしたね。
禁煙のお店も増えつつある世の中ですから、そのおじさんも喫煙可のお店を選んで来てるのかもしれませんから。

煙、絶対に大丈夫とは言い切れませんが、そのランチの間の煙だけですぐにどうこうなるとは思えないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!

    わかりました!ありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

喫煙OKな所に小さい子どもを連れていくことの方がちょっとどうかと思いますね😥💦