※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

正月に恒例で義実家に集合します。私の実家は遠方のため、行きません。…

正月に恒例で義実家に集合します。
私の実家は遠方のため、行きません。
こないだ色々あって今年は行きたくありません。
今から憂鬱です。
当日仮病を使って自分だけ留守番をしようか、、けど娘が心配😱
1日だけガマンして頑張るか、、。
出来れば娘と留守番したい。
けどジジババは孫に会いたくてたまらない感じ。
同じような境遇の方、良いお知恵を貸してください〜涙

実家までは距離的に1時間ほどです。
パパに行きたくないって行っても、「毎年みんなで集まってるから参加しようよ〜。」てな感じになると思います。
事はそこまで深刻ではなく、私がズル休みしたい感じです。けど行きたくない😩

コメント

a.g

私は今年は行きません!!
2年こっちで年越したので今年は自分の実家(飛行機の距離)に帰ります☺️
戻ってきても行く気ありません。。。

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます!
    飛行機で脱走いいですね!!!自分の実家が1番ですよね〜

    • 12月6日
deleted user

日帰りですか?!
娘さんだけ行かせるのもなんだか心配ですよね。。。


実は私も色々あって年末年始義実家に行きたくありません…
しかも妊娠中、、、
高速で5〜6時間の遠方で泊まりなので息子だけ行かせるのも心配過ぎます、、、

  • うさこ

    うさこ

    もちろん日帰りです(笑)
    死んでも泊まりません(笑)

    妊娠中に無理しないでくださいね😭
    お大事にしてください。

    • 12月6日
いっちゃん

うちは恒例ではないですがなぜか毎年恒例で市内に住んでる義実家へ集合してます。去年結婚した義弟の嫁が嫌いなので今年はクリスマス後から私の実家へ(遠方)帰省します💡来年から私は仕事始めるし子供も幼稚園にいくので長期で帰れないと思い今年はなにがなんでも帰ります‼️‼️‼️と言って帰りますよ🎵
うさこさんはお子さん連れて帰るとかは出来ないんですか⁉️

  • うさこ

    うさこ

    なんで集合するんですかね(笑)
    呼ばないでくれと思います。
    私も保育園事情がそんな感じなので実家へ帰省を企んだんですが、実家が寒いから断念しました😭

    • 12月6日