※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家族・旦那

みなさんのご家庭は、自分の両親と義両親同士ってどれぐらいの距離を保…

みなさんのご家庭は、自分の両親と義両親同士ってどれぐらいの距離を保って付き合っていますか?

お互いの住んでいる場所が車で30分圏内などと近いと、やはり親同士の付き合いも一般より多目ですかね?

今の段階では仲良く付き合っているようですが、あまり距離が近すぎて、頻繁に食事会なんてあったりすると、溝が一つできた時に、一気に関係が壊れてしまわないか心配です。

お互いの父親がかなりのお酒好きで気が合うようですが、私の両親と義両親では政治的な思想が全くの真逆です。(宗教などではありません)そこの点についてはお互い分かっていて触れないようにしているとは思いますが、今後お酒の席の場で何かをきっかけに火がついたりしないか心配なので、付き合いも程々が良いと私は思うのですが…

親同士の付き合い方についても子供である私たち夫婦が間に入って距離を保つように調節すべきでしょうか…?

コメント

かめ

車で40分程度の距離ですが、お互いに干渉ないですね。
せいぜいお互いの子供(私たち夫婦)を介して意見交換する程度。

結婚する前&後に食事会したときは話が盛り上がってましたがあくまでも社交辞令な関係でした。
親同時が連絡先交換しなけりゃ大丈夫ですよ。

• ハチ

ハチ

私も結婚前はそれぐらいの連絡頻度が普通だと思ってました💦ほんとに社交辞令程度で済むと思ってました。

親同士の連絡先は…携帯電話の番号まで知っているようですが…
    今後何もないことを祈るばかりです。

• 12月5日
らく

まあお互いかなりいい歳の人たちですから、そこまで気を遣わなくてもいいと思いますよ…(^^)
政治の話は酒の席ですべきでないと思ってる人も沢山いるでしょうし、そこは致し方ないのかなと💦

• ハチ

ハチ

そう、そうなんですよね〜!変に介入はしなくていいのかなとは思いますが、食事している席で火がつきそうになったら全力で話題を変えるしかなさそうですね💦笑

• 12月5日

うちは、、、
両家は全く合わない感じです…
結婚前から薄々は感じてたけど、さすがに何度かは食事会などで顔を合わせることに…
その度に話は噛み合わないし、盛り上がらないし…私としては最悪な空間です😭

息子の初節句を最後にもう両家で会わなくて済むかな〜と思っていたのですが、2人目ができたので、、、
きっとあと何回かは顔を合わせることになるかと😫🌀

• ハチ

ハチ

妊娠おめでとうございます🎉

確かに、お子さん出来るとイベントも多いし顔を合わせなきゃいけない機会もありますもんね。両家の相性が合わないのもそれはそれで気を遣いますね💦

• 12月5日

うちは旦那と幼馴染なこともあり、両家の母親同士はママ友の延長で今も仲良しです!
よく2人でランチ行ったり、そこに私と次男も誘われて一緒に行ったりしてとても仲良しです👍🏻✨

• ハチ

ハチ

幼馴染ですと小さい頃から仲も良いでしょうし、お互い気心知れていていいですね✨
    仲が良いのは良いことですし、私たちも見守りたいと思います!

• 12月5日
ママリ

うちも車で30分かからない距離です。
お互いの父親は酒飲みで、顔合わせの時と娘のお食い初めのときはすごく盛り上がっていましたが、連絡先など交換してないのでそういうときしか会ってません!
義実家に行った時に「そっちのご両親に」とお土産を頂いたりする程度です😊
次は私の結婚式で会うぐらいです!

• ハチ

ハチ

やっぱりそんなもんですよね!それぐらいの距離が普通だと思っていたので、それ以上仲良くなるとは思っていなくてびっくりしてます!笑

結婚式これからなのですね!✨素敵な挙式になりますように!

• 12月5日