※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
妊娠・出産

妊娠7週目での稽留流産後の心配と安静中の過ごし方についてご相談です。

私は、妊娠7週目で稽留流産になってしまいました。最初聞いたときは、ずっと泣いてました。昨日手術無事終わり今は、自宅で安静といわれて次回の診察結果待ちです。流産にならないために何かありますか!?

コメント

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

初期の流産はしかたない!とききます!赤ちゃんのせいでもなくママのせいでもないんですって!だから次の妊娠に期待をもってもいいとおもいます。悲しくもなりますが、豊かな気持ちが一番ですよ

のぶ

ありがとうございます。また、妊娠出きるように頑張って見ます。

奏ちゃんmama♡

私も昨年の9月(結婚式5日前に宣告されハネムーン翌日)に、のぶさんと同じ手術を受けました。人生で一番泣きました。誰のせいでもないけど、よくよく考えると下半身を冷やし栄養も不足してたことに気付きました。今は婦宝当帰膠などの漢方を飲んで食事も気をつけ暖めるようにしています。手術の後は妊婦さんを見る度辛くなりましたが、親思いの素敵な子だったね♡と2人で思うと少しずつ心から落ち着いてきました。よく、同じように流産された方のblogも読んでました。無気力になり自分を責めたり不安定な気持ちになることもありますが、次、来てくれる子供を楽しみに、無理のないように過ごしてくださいね(*^^*)

あすいくゆき

私も妊娠7週で稽留流産になり、同じように手術しました。
すごくすごく辛いですよね。

ずっと自分を責めてました。
周りの人達は、ママは悪くないんだよなんて気休めにしか聞こえませんでした。
流産にならないために何かあるのかは私もわかりませんでしたが、手術をしたことによって子宮内がキレイになってそのほうが妊娠しやすいと聞きました。

私は手術の、3ヵ月後に妊娠をすることができて無事に数日前に産まれました。
手術をしたことで、身体は出産したのと、同じ身体になっていますので、産後安静にというように、少しゆっくり過ごされて次の妊娠に向けて赤ちゃんの為に身体を整えてあげてください。

のぶ

そうですね。確かに、妊娠さんをみるのが辛いです。でも、あらたな気持ちをもって次頑張ります。ありがとうございました。

のぶ

ありがとうございます。良かったですね。出産おめでとうございます。私も同じようになれるよう今は身体を休めて次赤ちゃんに恵まれるように頑張ります。

わたしは、初期流産3ヶ月後に再び妊娠できました。

流産は悲しかったけれど、妊娠できるって教えてくれたのだなとその子に感謝しています♪

今は辛いと思いますが、いつかの妊娠へきっと繋がるはずですよ(^○^)☆

のぶ

そうですね。ありがとうございます。次の妊娠に繋がるよう頑張ります。

ちなみに私がしていたことは、ストレスを溜めてふさぎこまないように遊びの計画をたくさん立てたり、根菜中心の野菜をとったり、
真夏でも毎日湯船につかったりしました。
参考までに♪