※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子で離乳食に悩んでいます。和光堂のレトルトを使っているけど、80グラムだと足りないかも。朝夕の組み合わせを教えてほしいです。

BFのみの方!教えてください!

7ヶ月半の女の子です。
最近離乳食作りに疲れてしまいBF頼り&やっと二回食にしたダメダメママです😓😓

BFは和光堂のレトルトを使っていますが
ご飯系が多い?買ったものは、おかゆ、雑炊、グラタン風などで魚、肉、野菜も入っていて80グラムなのですが1回に80グラムじゃ足りないですか?

朝、夕の組み合わせなど教えてくれると助かります💦💦

コメント

かぴばら

私も息子が離乳食始めたばかりの頃は全部ベビーフードでしたよ😂!笑
主食にプラスおかずのベビーフード、あとはバナナとかあげてました!

ママリ

私は、パウチのタイプだと組み合わせとか考えるの面倒なので、ご飯類とおかずがひとつずつ入ってるボックスタイプしか買ったことありません😂今ではBIGサイズ(ご飯類110g、おかず80gでも足りているか不明です。(笑))

うちの子はよく食べて居たのでその感覚でいくと、1食80gじゃ少ない気がします💦お子さんの食べる量によるのでいつもそれくらいならいいのかな?

• ママリ

ママリ

あ、BFのみの方への質問でしたか😣すみません💦💦

• 12月5日
ma

BFのみのときは、80gのレトルト+ベビーダノンで、だいたい合計130gにしてます!
今はもう足りないので、ごはんとおかず1つずつあるやつ買ってます!