※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tai☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
子育て・グッズ

息子の寝汗がひどくて、寒暖差に悩んでいます。他の子供も汗かきなのか気になります。対処法があれば教えてください。

息子の寝汗がすごいです。
暑くても寒くても寝始めて30分もすると枕のタオルがびしょびしょで夏ひどい時は寝てる最中に着替えしてます(笑)
冬だと暑いのか寒いのか難しく、パジャマの厚さやかける布団の量にすごく悩みます。寒いからとたくさん掛けても汗だくなのを見てるとかわいそうで(笑)
他のお子さんで汗かきの子はどのくらいいるのかなーと!
もし対処法あればしりたいです٩(•ᴗ• ٩)

※パパ、ママともに汗かきです(絶対遺伝のせい(笑))

コメント

charmy

うちの息子がとっても汗かきでまだ布団きて寝てません😅
半袖夏用肌着に裏起毛とかでもない普通の長袖パジャマだけです。
一応シーツは冬用のモコモコしたものに変えましたがブランケットくらい薄手のものをかけても汗だくで蹴飛ばし布団から出て行くので何も着せず、身体が冷たかったりすると一応足元に着せたりもしますがすぐ脱ぎますね😅
下の子も着てるものは同じで
足など触って冷えていれば薄手のブランケットなどをかけています。
汗をかいてしまうと身体が冷えて風邪を引いてしまうので
冷た過ぎずでも汗はかかないくらいを保って寝かせてます。
ちなみに私は極暖着て布団きてます(笑)
湿度50%〜60%
寝るときの暖房はつけていません。
寝る前は室温21度設定です😊