※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて、効率的な方法を教えてください。

ミルクの方におでかけの時の質問です!

外出時にミルクを作る時、
プラスチックの哺乳瓶だと水道の流水で
冷ましてもすごく時間かかりませんか?

かといってガラスの哺乳瓶を持ち歩くのも、
旦那とか万が一ヒビ入ってたりしても
気付かなそうで☹️笑

日々試行錯誤しており、今日は、、、
サーモスの水筒に満タンにお湯を入れなかったことと
ミルクの時間の1時間前に作っちゃって持ち歩いてました。笑
でも冷めてませんでした😅


自己流とかでもいいので
こう作ってるとかあれば教えてください!!!

コメント

もっち

私はお湯は水筒、水は哺乳瓶のなかに入れてスティックをもっていつも出掛けます!

  • nana c

    nana c

    水を哺乳瓶の中に入れとくんですね✨!!

    • 12月4日
ドキンちゃん

熱湯と湯冷ましを持って出掛けてますよ!
作るミルクの量の半分くらい熱湯入れて粉とかしてから湯冷まし入れて適温にしてます!
家でもそうしてますよ😊

  • nana c

    nana c

    いつも家では3分の1を湯冷ましにしてました!
    たしかにお湯半分でも溶けそうですよね!
    ありがとうございます😆!

    • 12月4日
aym

お湯と湯冷まし両方持ち歩いてました!哺乳瓶はプラのものを使ってました😄

  • nana c

    nana c

    今まで湯冷まし持ち歩いてませんでした😅荷物増えるのは仕方ないですよね😂

    • 12月4日
りんご

赤ちゃんの純水とか、いろはすとか調乳用のペットボトルを持ち歩いて、お湯で溶かしたあと水で調整してました。
そうすれば流水で冷やす必要ないですよ!
持ち歩きにはプラのほうがいいです。

  • nana c

    nana c

    やはりプラスチックのほうがいいですよね😭

    • 12月4日
たみ

お店で備え付けのお湯の機械があるっていうのが分かってる所は水と粉ミルクだけです

それ以外に行く時はお湯、水、粉ミルクです🙂

プラの哺乳瓶使ってます

  • nana c

    nana c

    やはり湯冷まし持ち歩くべきですよね😂

    • 12月4日
ちゅりん

沸騰したお湯を冷ました湯冷ましを持って行くと便利ですよ!
熱湯は魔法瓶で。湯冷まし作って持って行くのめんどくさい時は、百均で売ってるプラスチックの水筒に熱湯入れて持っていきます!(余裕があるときは蓋を閉めるまで少し置いとく)
そうするとぬるくなってるので、40mlぐらい熱湯で溶かしてから様子見て作ってます⭐️
ミルクだとかさむから大変ですよね💦気持ちよくわかります😭

  • ちゅりん

    ちゅりん

    あと百均で売ってる、粉ミルク専用の容器使ってますか?あれ便利ですよ😊

    • 12月4日
  • nana c

    nana c

    プラスチックの水筒でもいいですもんね!湯冷まし!!
    粉ミルクのものは3段のものですか😆?

    • 12月4日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    プラスチック、いい感じに冷めてくれますよww
    入れた直後少し蓋開けとくだけでも十分に⭐️
    あ!それです!

    • 12月4日
  • nana c

    nana c

    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます🤩

    • 12月4日
deleted user

水筒に熱湯、もうひとつの水筒に白湯
または、ペットボトルの水を持ち歩きます🤔
家でも白湯を作って置いといてます🙄

  • nana c

    nana c

    湯冷まし持ち歩くのを牽制してました😂やはり持ち歩くほうがいいですよね!

    • 12月4日
ハイジ

私は、水筒にお湯を入れて
赤ちゃん用水のペットボトルを持ち歩き
先にお湯を入れてスティックのミルクを溶かし
ペットボトルの水を足して
ちょうど良い温度にしてました。
ガラス瓶しか使ったことなかったけど
専用のポーチに入れてたけど
割れたことは一度もなかったです😃

  • nana c

    nana c

    割れないようにポーチに入れればいいのですね!今までタオルにくるんでもなーっと思ってました😂明日見てみます!!

    • 12月4日
ぺんちゃん

ミルク持ってよく出かけてます。
・プラスチックの哺乳瓶

・サーモスの水筒には熱湯満タン
(月齢があれば外出の時間長くなると思うんですが、調乳に必要な70度以上を何時間も保つには魔法瓶にマックス入れないと保温効果は少なくなるので重いですが満タン入れて持ち歩いてます。1〜2時間のお出かけなら満タンまで入れなくても大丈夫です!)

・加熱殺菌済みのお水
和光堂やピジョンから出てるペットボトルを買うか、家で煮沸して冷ました水をペットボトルや水筒に入れて持ち歩く
今は月齢が上がったので
硬度だけ気をつけて、いろはすや、サントリーの天然水(奥大山)を使ってます!

  • nana c

    nana c

    たしかに量が増えて回数も増えたら
    満タン必須ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 12月4日
ちこ

ガラスを哺乳瓶ケースに入れてお出かけした時、うっかり車から降りるときに落として割ってしまってから外出は必ずプラにしてます😭
長時間のおでかけには水筒にお湯、いろはすの小さいボトルを持って行き、調乳の時にお湯と水交互に入れながら作ってます😅

  • nana c

    nana c

    交互に入れながら!試してみます🤩

    • 12月4日
ちゃちゃ

うちもプラスチックです。

流水で頑張っても結構時間かかります💦しかもショッピングビルによってはこの時期温水が出るところがあって厄介です😂。。

自動も出たり止まったりやりづらいですよね💦💦

今は200mlで作ってるので前もって作っても全く冷えません。。今度試そうと思うのが、今保冷バッグに哺乳瓶を入れて持ち歩いているので、そこに保冷剤を入れていこうかと!ミルクを作って保冷バッグに入れれば冷えるかなぁと思ってます😅

車移動はないですか?車の時は冷房で冷やすと速攻で冷めます☺️笑

  • nana c

    nana c

    保冷剤名案です😆!
    おでかけは基本車です!
    冷房試したことなかったです🤩

    • 12月4日