※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。退院したいけど大丈夫か不安です。自宅安静でも大丈夫でしょうか?

こんにちは!
只今、32w3dの初マタです(σ´∀`)σ

土曜に切迫早産と診断され入院中なのですが、内服薬だけで特に張りも出てこないので早く退院にならないかなーっと思ってるのですが

こういう場合で退院できた方いらっしゃいますかー(T ^ T)⁇

仕事も休みに入ったので自宅安静で大丈夫なんじゃないかと思っているのですが...(´・Д・)」

コメント

ミニーちゃん💕

こんにちは😊
私も今日で32w3dで、日曜日に切迫早産と診断されて自宅安静中です😖🌀

仕事も産休に入ったところです^_^

同じだったので、コメントしちゃいました✨
ウテメリンを飲んで、痛みが変わらなければ入院と言われていますm(__)m上の子がいるので、入院は避けたいです😭

• ー

自宅安静なんですねー!羨ましいー!!

ウテメリンでなんとか正常期までもってくれると助かりますよねー(T ^ T)

お互い36週までがんばりましょー(σ´∀`)σ!

• 1月21日
あーか

私は28wの時に切迫早産になり、初めは内服だけでしたが、だんだん点滴になりー…って感じでしたが、1週間ちょっとで退院できました。
自宅安静で薬飲んでます。
自宅安静とはいえやはり家に帰ると色々してしまうので張ってきちゃいますo(>_<*)o
この間の検診でも気緩むと産まれかねないから気をつけてね!!と念を押されました笑

私は28wでの入院だったし早期発見?でしたので早く退院できましたが、32wとなると正産期までってこともあるかもですね。。
早く退院できるといいですね!!

• ー

一週間ちょっと羨ましい限りです(T ^ T)私は入院計画には4週間と書いてあるのですが、全くと言っていいほど張らないので退院させてくださーいって感じです‼︎

でも、家だと動いてしまうのわかりますがねー、ストレス無く産みたいですよねせっかくなら(´・Д・)」

お互いあと4週間ほどがんばりましょー!!

• 1月21日
トトロ★ママ

私も水曜日に切迫早産と言われ、自宅安静中ですm(__)m
なんと子宮頸管5mmしかないと言われました( ゚д゚)が、NSTをしたところお腹の張りもないので、ウテメリンを処方され自宅安静となりました!
体重もどんどん増えるし、だけど食べちゃうしでやばいです(T_T)安静辛いですが、赤ちゃんのためにも頑張りましょー(>人<;)

• ー

えーー!自宅安静で済んでるんですねー!羨ましい(T ^ T)

体重管理も子宮頸管の長さ保つのも大変ですよね(*_*)

私は明日自己責任で自宅に帰ろうと策略中です‼︎お互い安静辛いですががんばりましょー!!

• 1月22日
ちゅんちゅんちゅん

けいかん長さどれくらいなんですかー?
赤ちゃん下がり具合など。張りのほかに何かありますかー?

看護婦さんに帰りたいアピールすれば早まると思います
私は28wから入院中ですが、病院にいたほうがつらいけど安心です。
実家に帰っても、娘や弟がいて、実母が忙しいかもです

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ただ、35wとかでうまれたら赤ちゃんうまくミルク飲めなかったりするみたいで、別病院に行かされたり面倒ですよ
    私の場合ですが。
    娘にはわるいけど、産まれてきていいじきまで入院したほうが、いったり来たりなくな気がします

• 1月25日