※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に高熱と興奮状態が続いています。病院への連れて行き方について相談したいです。

昨日の17時ごろ保育園帰りにインフルエンザと日本脳炎の予防接種を同時接種しました。
(どちらも2回目です)

19時過ぎにしんどいといって倒れるように布団に入ってそのまま就寝。
(いつもは
熱があってもすぐに寝ない子)

今朝4時ごろ突然むくっと起きてものすごい勢いで喋りだしました。
(普段は寝起きが悪い)
熱を測ると39度近く。しばらく付き合ってそのまま寝かしつけました。

7時に起きてきて熱を測ると37.5度。
相変わらずテンションが高く落ち着きがない。
病院に電話するが副反応だと思うので熱も下がってるし様子を見てと言われる。

今は熱も平熱まで下がり、食欲もあるのですが興奮状態が一向におさまりません。

とりあえず今晩は様子を見て明日の朝病院へ連れて行くのでよいのでしょうか??
救急に連れて行く感じではないけど、あまりにもいつもと違ったテンションなので心配です。

コメント

cilttpkcu♡

熱以外の症状で、異変がないなら様子見でいいと思います!
テンションは低くないなら大丈夫な気がします💦
ぐったりしてるとか、吐いたとか明らかに異常だと思った場合は行きますが、熱もなく、元気ならそのままでもいいと思います!
うちの子も高熱の後に解熱すると元気アピールなのか、とにかくはしゃぎます💦

桜奈

こんばんは、心配ですね。
熱が高くなっていたのも気になるし、その後下がってもまだ熱がある状態なので、救急行ったほうがいいのでは?
熱が高くなると、ハイテンションになるよね。

ぱんだ

日本脳炎では
朝方 かなり汗かいて起きたり
熱が出たりしました。

インフルエンザでは予防接種に負けてしまい
何日か風邪のような症状になりましたが
どちらも3日目には治ってました!

かめ

熱せん妄ですかねぇ
テンション高かったりふわふわとおしゃべりしたりするみたいです。