※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お出かけ

お子さま連れでグアムやハワイなど海のある海外に旅行に行った方に質問…

お子さま連れでグアムやハワイなど海のある海外に旅行に行った方に質問です⑅︎◡̈︎*

1月に3泊4日で旦那、私、娘(1歳10ヶ月)、息子(7ヶ月半)と旅行に行く予定です✈️


①持って行ってよかったもの
②持って行かなくてよかったもの
③水遊びパンツ(オムツ)の枚数



教えてください🙏❤️
もちろん着替えやオムツ、ボディークリームや離乳食など基本的なものは揃えてあります。


できれば同じくらいの月齢だとありがたいですが違くても大丈夫です☺️

コメント

123まま

11ヶ月でGuamに行きました!
①取り分け用のお皿、スプーンなど
保冷バッグ
洗濯ネット

②着替え
オムツ
離乳食

③3枚

すぬたか

息子が2ヶ月、5ヶ月、8ヶ月の時に旅行に行きました!

持って行って良かったもの
オムツ。。。海外のはお知らせラインがないのが多い&少しゴワゴワしてる?
離乳食。。。海外のも試しましたが、普段から慣れているものもあると良い
爪切り。。。子供の爪は早く伸びるので、気になった時に切れる。洋服のタグなどを切るのにも使用(独身時代は、眉毛きりハサミでした)
洗濯洗剤。。。まだ赤ちゃん用の洗剤を使っているなら
ストロー。。。長いストローはレストランにあるが、短いのはない。ハサミで切ってもOK
赤ちゃんシャンプー。。。使ってるなら
スイマーバ。。。プールで使っていたら、周りの人にも大ウケでした!
ミルトン。。。消毒するようなら
ベビーカー、抱っこ紐

持って行かなくて良かったもの
着替えたくさん。。。向こうで買って、洗って着せてたので
おもちゃたくさん。。。買いすぎた

水遊び用オムツ、日数分

いまおもいついたのは、これくらいですー。

☺︎

つい先日、娘を連れて(6ヶ月)グアム旅行へ行ってきました\( ˆoˆ )/

持って行ってよかったものは、マグマグ、フリーズドライのお粥、麦茶、赤ちゃん用の水です。
とっても暑くこまめに水分補給が必要でした😂
海外の水は硬水であまり良くないそうなので、赤ちゃん用のお水はかなり便利でした!

水遊び用のオムツをたくさん持って行きましたが、そんなに何度もプールや海に入らずだったので帰りに荷物になり、捨ててきてしまいました( ; ; )