※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

保湿剤を変えたら赤ちゃんが泣くことがあるか相談です。似た経験の方いますか?

保湿剤変えて泣くってありますか?

数日前に、友人からもらったファンケルの保湿ミルクが無くなり、買っておいたママ&キッズのベビーミルキーローションに変えました。
その頃から、お風呂上がり、塗ってるときや服着せてるときにぎゃん泣きします。
初日はしばらく抱っこして泣き止み、置くと泣くの繰り返しでしたが、今日は服着せたくらいで泣き止みました。

今、おちんちんが太ももにあたって、太ももの方がおむつかぶれみたいになってるので、そこが痛かったかな?と、そこはローションではなくワセリンを塗るようにしてます。
あと、ママ&キッズは、前から顔には使っていて、特に泣いたりもせず問題ありませんでした。

似たような経験ある方いませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたし自身、乾燥肌にベビーローション塗ると、めちゃくちゃヒリヒリしますよー😱

• peacebasket23

peacebasket23

そうなんですね!
    今日、塗ってみてまた泣いたら、前のに戻してみようと思います。

• 12月5日