※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

里帰り中しばらくたってから実母や兄に息子を見てもらって外出したりし…

里帰り中しばらくたってから実母や兄に息子を見てもらって外出したりしてたけど里帰り終わってから近所くらいしかできてない😞
ショッピングしたいし息子のおもちゃとか物とか買い物しにリフレッシュしたい。明日夜勤明けの夫を誘って行きたいけど眠いだろうし。。。明日も我慢して近所散歩してこようかな?でももう近所散歩するの限界😞 でも息子と二人で電車乗ってでかける勇気ない😭

コメント

はち

わかります…
私なんて散歩すらしていません
買い物に行きたいけど一人で行っても子どもが気になって早く帰りたくなってしまうんですけどね

• ♡

ずっと引きこもってるのも限界ですよね😭
    夫に1人任せても大丈夫かな?って思って気になって気になってすぐ帰りたくなってしまいそうです😵

• 12月4日
  • はち

はち

私はお風呂入るのすらヒヤヒヤします!笑

• 12月4日
  • ♡

同じです~😭 声がすると何してんの!?って思っちゃってゆっくり入れないです😵

• 12月4日
  • はち

はち

そうなんですよね!
    旦那様は泣いたらあやしてくれますか?

• 12月4日
  • ♡

あやしてくれるんですがご機嫌斜めなことが多いです(´Д`)

• 12月4日

わたしもです😭
ショッピングしたくてたまらなく、ポチッと衝動買いもしてしまいましたし、出かけるにも荷物が重くて、、、(笑)

• ♡

同じですね😭
    私はただ見て我慢しての繰り返しで。。。自分の服や靴やバックやアクセサリーより息子の必要なものくらいしか買ってないです😵
    そうですよね😭小さいと余計荷物重いですよね😅

• 12月4日
ちゃちゃ

里帰り終わってから休みの日は最初は旦那と出かけるところから始め、今はベビとふたりで街へ出てます☺️

一回出ちゃえば意外と行ける!って感じです。

車社会なので電車ではないですが、交通機関は確かに不安ですよね💦車だと泣かれても私しかいないので気にならないのですが💦💦

近所への散歩やスーパーも限界がありますよね😅

• ♡

車は夫のしかないので平日はどこにも行けなくて結局近所で散歩するかスーパーしか行けてなくて(´Д`) 休日はどこかに行きたいけど小さいし人多いしどうしても引きこもってしまいます(T-T)

• 12月4日
さなお

すっごく分かります😭
のんびりショッピングしたいけど息子連れて電車乗ってじゃ難しいだろうなぁ…と思って近所しか出ていません💦
近所のスーパーでの食材の買い出しが最近のリフレッシュです😂笑

• ♡

同じです😵同じ電車乗ってる人たちに迷惑かけてはダメだ!!って思って結局近所の散歩(T-T) 息子外が大好きみたいでキョロキョロしてていろんなところに連れてってあげたいけど周りの目が気になって勇気でず。って感じです(T-T)
    私は近くの本屋さんでたまにファッション雑誌やひよこクラブ買うのが唯一のリフレッシュです😂笑

• 12月5日
おたんちん母

案外、電車でも優しくしてもらえたり、声かけてもらえますよ。
普段は車ですが、地下鉄も名鉄も使ってます、朝夕の通勤時間は避けますが(^_^)
ネットでオムツ交換や授乳できるとこも探せるし。
ダメだったら帰ればいいから、一度出掛けちゃいませんか?

• ♡

市役所に用事があり行きはタクシー使って帰りはどうしようか迷いましたがたまたま市バスが止まる時間だったので思いきって乗車して最初はよかったんですが小学生くらいの子たちがぞろぞろ乗ってきて寝ている息子を見て明らかに嫌な顔をされてしまい結局途中下車してタクシー呼んで帰りました😱 もちろんおたんちん母さんが言ってくれてるように優しい方もいましたがやっぱり周りの目が気になってしまい出掛けられないですね😭

• 12月5日
  • おたんちん母

おたんちん母

そうだったんですね…
    たしかに、中途半端な子ども達は嫌な顔しますね。私もその頃は、そんな1人だったかも。
    そして男女問わず、子どもと縁のない人たちからは、厳しい視線を感じる時があります😭
    何かあってからではという気持ちにもなってしまいますよね。

でも、成長してからでも、社会ではあったかい人も冷たい人もいるという見方もあるかも…
    私もそんな風に考えてしまった時期もありますが、今は他人からの目よりも、子どもの楽しい事をさせてあげようかなと思ってます

• 12月5日
  • ♡

まだ幼い息子とバスは早かったかな😭って思いました😱
    私もいつかそう思うときがくると思い頑張ります!

• 12月5日
ぽん

我が家は晴れの日は毎日公園です(*´ω`*)上の子のイヤイヤ期が凄まじいですが家にいるよりはマシなので。買い物に行ってもゆっくりは見れないので気になるものがあればネットで見てからお店に行ってます(;ω;)

• ♡

上のお子さんがいると家でゆっくり過ごすの難しいですよね😭
    確かにゆっくり見る余裕ないですよね😭

• 12月5日
ももた

わかりますー!私もこの前実家から今住んでる愛知に帰ってきたんですがもう家事もちゃんとできないしストレス溜まるけどお出かけもらなんか怖いし。近くに月齢近いママがいればいいのになーとか毎日思ってます

• ♡

そうですよね😭
    私も同じ気持ちです😞

• 12月5日