※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

仕事と育児に追われる妊婦・母親の悩み。内職で生活を支える日々。孤独で疲弊し、自分を責める。誰にも相談できず、苦しみを文字に託す。

愚痴です
仕事を妊娠中も産後もずっと内職をしてます。
妊娠する前は午前中3時間、午後5時間車に乗りっぱなしの仕事と内職をしていました。
今も育児と家事と内職をやってます。
私が毎日内職をしてギリギリの生活です。
お風呂に入れた後、息子は寝ます。9時ぐらいです。
そっから2時ごろに泣いて起きて、4時か5じぐらいまで寝たり泣いたりを繰り返します。
次は朝の10時に起きます。
私はもう少し寝たいけど起きます
ちょっと起きたらまた寝ます。
その間に洗濯と掃除をして、安売りの日は洗濯機を回してる間に買い物に行きます。
終わったら内職をします。
その間に何回か泣かれます。
16時に晩御飯を作り始めます。
晩御飯を食べたらまた内職をします。
旦那が帰ってきたら見ててもらえます。
その間に内職をします。
今日は旦那が帰ってくるまでに4回怒鳴りました。
2回つねりました。
当たりたくないです。
辛いです
健康診断の時に相談したら児童館に誘われました。
内職があるので外に出れません。
疲れました。
鳴き声を聞きたくないです。
口を塞ぎたくなります。
可愛いと思うのに愛したいのに怒鳴ったりつねったりしてしまう。自分が情けないです。
誰にも相談できません。
書きなぐって抑えるしかありません。

コメント

ななな

4ヶ月のお子さんに怒鳴ったりつねったりしてしまうんですか?

それなら、内職やめて保育園預けるなりして外に仕事出た方がマシだと思います。

泣かない赤ちゃんは居ませんよ。
しずかさんも辛い思いをして子育て家事内職ってされてるんですよね。

それは誰のためですか?
一番に大事なお子さんのためですよね?
それでキャパオーバーになってたら、元も子もないです。

  • しずか

    しずか

    外に働きにいくにも待機児童です。
    預けるところがありません。
    だから内職なんです。
    外に働きに行けるならとっくにしています。

    • 12月5日