※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。断乳2日目で、圧抜きしても痛みが取れません。どうしたらいいでしょうか?

断乳2日目です
おっぱいが岩みたいにガチガチになってめちゃくちゃいたいです。さっき圧抜き?したけどもういたいです。どうしたらいいですか?😭

コメント

ちいぽん

とにかく冷やすしかないです😫

• あーず

あーず

ありがとうございます冷やしてみます!しこりもすごくて石みたいなのですが冷やすだけで平気ですか?

• 12月4日
ぱき

完全に絞るんじゃなくて
少し絞った方がいいですよー!!

• あーず

あーず

ありがとうございます😭絞る時は少しにしておきます!それにしても痛すぎて絞るのも大変です😭

• 12月4日
ちびまる。

断乳お疲れ様です😊
私も経験あるので辛さ分かりますが、最初の3日間が一番辛いですよね。
自分でうまくいかなかったら、母乳外来でやってもらうといいですよ〜☺︎

りんご

約1日は冷やしたり手で絞ったりで我慢して、その後は搾乳機使って痛くなくなるまで絞ります。そしたら私はですが、母乳の分泌減って張りづらくなりました!