※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さん、妊娠中、どれぐらい頻繁に義両親に報告してましたか?夫はあまり…

皆さん、妊娠中、どれぐらい頻繁に義両親に報告してましたか??
夫はあまり義母とやりとりしておらず、私が義母にたまに連絡してました。
妊娠した報告、性別報告はしたのですが、この度、切迫早産になり入院になるかならないかはっきりしてなかったので、心配させてもいけないと思い、きちんと色々決まってから報告かなぁ…と思っていました。
因みに実母には報告し、家事など手伝ってもらったりしてました。
今日、実母から義母に連絡する用事があったようで、その時に私のことを実母から報告したようです。
きちんと私からすべきだったかなと今少し後悔しています。
でも逐一報告するような仲でもなく…。
明日、ご報告遅くなりましたが、という感じで連絡しておこうかなぁと思っていますが、皆さんはどんな感じですか??やっぱり何かあれば逐一でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家が近くしょっちゅう会うので報告というか自然と話してました。

心配をおかけすると思い言ってませんでしたが…
って感じで報告すればいいんじゃないでしょうか😄

あっくんママ

義母に逐一報告は、しませんでした。月1ペースで会っていたので、「順調?」と聞かれれば、「順調です。」くらいで返してましたよ。
何かあれば、やっぱり実母の方に助けを求めますし、義母には変に心配かけるような事もなかったです。
ただ、会えば「これが体にいい」とか、「これはやめた方がいい」とか色々うるさかったので、会いたくない時は、「体調が良くないので…」と断ってました😅

🐯

私は妊娠したことと性別だけお知らせしてます!
あとは電話の時に聞かれたことだけ答える程度ですねー

ゆあんか

義母とは盆、正月、ゴールデンウィークに里帰りしたときに話すか、母の日のお礼でかかってくるくらいです。
実母も義母とはお中元お歳暮のお礼ぐらいですね~。

私は流産しましたが、義母には話してないですよ。

きらりんママ

妊娠してから
特に義母が嫌いになってしまい、こちらからは全然連絡してません😅
何か報告がある時は
主人が伝えてくれてます😁
それでも時々、会わないといけない時はなかなか連絡出来ずに、すみませぇーん😌💦と、
しおらしく言います🤪✨

deleted user

いつも検診の時にエコーの写真と一緒に報告してます!!

まだ彼氏ですが彼さんが楽しみにしてるから報告してあげてと言われてるので!

ばぶりー

1ヶ月に一度義家に行ってたのでその時に報告してました!エコー写真見せても「ふーん」くらいでリアクション薄くて、毎回話すの嫌でした笑

ちゃんえす

うちは義実家が遠方なのもあったし
義両親も気にしてくれてたので
健診の度に経過報告してました!

ポテトヘッド

毎回検診が終わった後
ラインでエコーの写真と
推定体重の方向してました👍