※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝付きが悪く、授乳も拒否る状況で困っています。新生児の大変さについて相談しています。解決策を教えてください。

生後3週間なんですが、
最近なかなかスムーズに寝てくれません😂

ほっておくのも出来ないくらいすぐ泣きます。

上の子の時はそうでもなかったのに。
なかなか寝付いてくれず、ずっと抱っこで
家中ブラブラ、ゆらゆらと動いている漢字です😵

こんなことってありますか?😳

ちなみに完母です。
いっぱい飲んであとでも口をハフハフさせたり、
欲しがる感じがあるので再度授乳しよーとしますが、
めっちゃ拒否られます。
かといっておしゃぶりで誤魔化そうとしても
寝てくれず、抱っこでもねてくれずで
しんどいです。
ミルクあげても飲まなかったりで
正解がわからないです。

新生児ってこんな大変でしたっけ?😹

解決策や改善策などあれば教えてください

コメント

みぃ

新生児期、確かに大変で参ってました💦
夜23時頃から朝方までぶっ通しで
起きてておろすと泣くの繰り返しで
どうにかなりそうでしたが
今はまとめて寝てくれて朝までぐっすりなのであの時頑張ってよかったと思ってます🤔

  • m!

    m!

    そうなんですよねー。
    この時期はいましかないからって
    思うようにはなりますが、辛いですよね😂
    とりあえず今は頑張るしかないんでしょーね🤣

    • 12月4日
ゆとり

わたしもm!さんとほぼ同じ時期の子どもをそだてています。
わたしは母乳よりの混合ですが・・・
ミルクもたっぷり飲んで、お腹いっぱいのはずなのにハフハフさせてるときあります(笑)
寝たと思ってベッドに降ろすと泣くし・・・
今だけと思っても辛い💦
毎日おっぱい出しながら寝落ちしてしまっています。
おしゃぶりも考えていますが、おしゃぶりってどうなんだろう・・・と悩みます。

同じような方がいてくれて、心強いです。
頑張れます。

  • m!

    m!

    辛いですよね。
    うちは抱っこマンで、ほんとおっぱい以外の時間でも抱っこしてないとすぐ泣いちゃうので大変です😂
    可愛いって思う時もありますが、しんどくておろしちゃうこともおりので。寝てくれ攻撃してますが、なかなかそー寝てくれませんよね😅
    わかってはいるんですがねʬʬʬ
    でも、もうすぐ1ヶ月もなるし、気長に落ち着いてくれることを願いながら頑張ってます。一緒に乗り越えていきましょ❤

    • 12月9日