※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃね
産婦人科・小児科

3歳半の男の子がオムツかぶれの症状で悩んでいます。小児科で診てもらうことを検討中です。同様の症状が出た場合の予防策についてアドバイスを求めています。

3歳半の男の子がいます。
まだオムツです。

今日の夜からタマタマが赤く腫れています。
オムツかぶれかなと思い、かぶれ用のクリームを塗って明日の朝まで様子見ようと思っています。

寝る前にちらっと見たら、ちんちんの方も若干赤くなっていました。

熱はありません。
食欲もあり、機嫌もいつも通りです。

おしりふきで拭くと痛いと言い、薬塗るときは痛くないと言い、寝ている状態で痛いか聞いたら痛くないとのこと。。

今まで病院でちんちんを見てもらったことがないのですが、行くのは小児科であっていますか??

また似たような症状になったお子様いましたら、予防などのアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

たろちん

以前ちんちんが赤くなった時にかかりつけの小児科に行ってお薬出してもらったので小児科で大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• しゃね

しゃね

コメントありがとうございます^ ^
    そうでしたか>_<
    明日小児科受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日

四歳半の息子もまだオムツです(^^;
1日に2回二時間くらいはパンツを履いてくれますが。

うちもウンチが緩かったとき、赤くなることあります。
皮膚科で貰った薬つけて治りました。

小児科でも皮膚科でも良いと思います(^-^)

• しゃね

しゃね

コメントありがとうございます^ ^
    パンツ履いてくれるの羨ましいです!パンツ自体を嫌がるのでトイトレがなかなか進まず、、T_T

近くに小児科があるので受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日