※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが寝ない悩み。授乳後もグズグズし、寝かしつけが難しい。乳首裂傷で搾乳と粉ミルク。このサイクルはいつまで続く?先輩ママさんの経験を聞きたい。自分が面倒見なきゃダメなのに、どうすればいいかわからず、母に任せて逃げたが罪悪感。

生後13日。息子泣いてばかりで寝てくれません…
私自身、2日間睡眠なしです😂

授乳後も2時間くらいグズグズです。
やっと寝たと思ったら30分くらいで起きます。

全然まとまって寝てくれません。

授乳は、乳首裂傷で直母が難しいので
冷蔵搾乳の温めと粉ミルクで
粉ミルクは3時間毎、搾乳は泣いたらあげるという感じです。

このようなサイクルはいつまで続きますか?
私の授乳の仕方が悪くて寝ないのでしょうか…

先輩ママさん、この時期どうやって乗り越えましたか?😂

私の子なのに、私が面倒見なきゃダメなのに
どうしたらいいか分からず
今日は3時間ほど母に任せてマクドに逃げてしまいました。
戻った時の罪悪感半端なかったです。

コメント

まい

眠れないと辛いですよね。
私の場合は1ヶ月くらいで少し落ち着いてきました。

ミルクの量が少ないってことはないですか?授乳後ぐずるということなので…

3時間でも預かってもらえるなら預かってもらい、たまには育児から離れることも大切だと思います。
私は昼寝をしようとしてもなかなか眠れず、それが逆にストレスでした。
眠れそうなら寝る、少しでも外に出たいなら出る。できる範囲でしたいことをして、息抜きしてください。

この先長いです。
頼れる人はたくさん頼っていいんです。ひとりで頑張らなくていいんですよ。

• morichi

morichi

100ml作って飲むのやめるまで飲ませてます😂それが80とかなんです。
    やっぱり少ないんですかね?

それです😂
    昼寝しようとしてもなかなか眠れないです( ; ; )
    適度に息抜きしたいと思います😭
    ありがとうございます✨✨

• 12月5日
ぷー

寝不足は本当に辛いですよね。
私も想像していた育児とまるで違くて、最初はかなり戸惑いました。
泣いてる娘見て、一緒に涙したりもしました。

寝る寝ないはその子の個性だと思います。
にんさんは一生懸命、無我夢中で頑張ってます!
とりあえず、あと1ヶ月踏ん張ってみてください。
きっと娘さんの睡眠時間や、にんさんの気持ちや、何かが少し変わるはずです!

お母さんや周りにたくさん助けてもらっていいんですよ!
マックに逃げても、お昼寝しても全然いいんですよ!!

• morichi

morichi

本当に想像と違いました😭
    こっちまで泣けてきちゃいますよね…

ありがとうございます😂✨
    あと少し踏ん張って頑張って乗り越えたいと思います😭

• 12月5日
mini

生まれてからの3ヶ月は結構しんどかったです😣でも最初の1ヶ月は育児になれないし、産後で体がしんどいし、常に気を張っていて特に辛かったですね😭1ヶ月くらいすると我が子のリズムがわかってくるので少し楽かもです。
泣き止まない時は泣き止ませなきゃ!!って思わないことです😌イヤホンで音楽聴いたり耳栓したりして、抱っこしながら泣きたいだけ泣きなさい~と思うようにしてました😊泣き止ませなきゃと思うと泣き止まないことにイライラするので、泣いてる間はあやしながらドラマ見るとか他に気を向けながらあやすのがいいですよ👌
頼れる人がいるならお母さんに預けたっていいですよ🙂にんさんの子どもですけど、お母さんの孫でもあるんですから😌

• morichi

morichi

3ヶ月はしんどいんですね😭
    まだ2週間でヒィヒィ言ってる私は先が思いやられます…
    泣いてる!泣き止ませなきゃ!ってそれだけに集中するのではなくて
    他に気をつけながらあやすのがいいんですね😂✨
    そうしてみることにします😣
    ありがとうございます😭✨

• 12月5日
まりも

ミルクの量が少ないのでは、、?
私は初めての子が生まれたばかりの頃、母乳にこだわって初日から出ないおっぱいを吸わせて泣かせてました(笑)結果グズグズでした(笑)ミルク足したら寝ました(笑)
2人目は最初は出ないとわかってたのでミルク足して対応。よく寝ました。
生まれたばかりだと、泣く理由1位は空腹、2位がおむつ、ってくらい理由が少ない頃だと思います。

疲れたときは逃げていいですよ〜!お母さんが助けてくれてよかったです。毎日お疲れ様です。

• morichi

morichi

1回で80mlくらい飲みます😂
    欲しがらなくなったら辞めちゃうんですけどやっぱり少ないですかね😭
    その他でちょこちょこ搾乳あげてます。。
    授乳の仕方変えてみます😂

ありがとうございます✨✨

• 12月5日