※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

娘ちゃんが睡眠パターンが乱れてきて悩んでいます。添い乳で寝かしつけていたが、最近再び睡眠が乱れてきています。授乳量や寒さが原因か不安です。

4ヶ月過ぎて睡眠退行なのか30分や1時間おきに起きるようになった娘ちゃん😭
最初は抱っこであやしたり授乳して落ち着かせて抱っこで寝かしつけてベッドに置いてたけど、もうきつくてきつくて添い乳になりました。
けど睡眠退行から抜け出したのか、また5時間や6時間寝てくれるようになったので安心してました。
けど、またここ数日復活してきました…
添い乳がダメなんだろうなぁ😭😭
それか寒くなってきた時期だから、温もりがなくなったのに気付きやすい?そんな事ないー😂
お母さんは疲れましたーーー…
日中の授乳量が足りてないのかなぁ?
いや…結構笑って過ごしてくれてるし、それもないかなぁ…
悩んでも仕方ないやぁ。。

コメント

なおこ

お疲れ様です💦うちの子も睡眠退行始まったのか同じような状況で…明け方になると2時間くらい寝てくれるんですが基本1時間おきに起きます😭
泣きがひどくなければ私の指を吸って寝てくれます…眠いです、疲れました。朝起きれません😭

• さん

さん

そうなんですよねー…明け方くらいは寝てくれるんですよねー…
    なんなんだ…
    毎日毎日きついですよね😭😭

• 12月4日
R4

うちの娘も4カ月半頃から睡眠後退でした💦
6カ月になった眠ってくれる日とまだまだな日と繰り返してます、、、
エアコンつけたり、加湿器つけたり、掛け布団を変えてみたり、色々と試行錯誤中です💦

何のアドバイスでもないですが、同じような感じで月齢も同じだったのでコメントしちゃいましたσ(^_^;)

• さん

さん

つらいですよねー。
    日中も思いっきり遊んであげれないのも可哀想で、抱っこで寝かそうとしても体力がついていかなくて結局添い乳で悪循環で…もう出口がないです…

• 12月7日