※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクを主に飲んでいる状況。お酒を飲んだ後、母乳が出にくくなり心配。再度母乳を与えると出るようになるでしょうか?

生後1ヶ月でおっぱいを直接吸うのを嫌がってそれがストレスになりほぼミルクにしてたまに搾乳したのをあげるようにしてました
先日お酒をアルコール低いほろ酔いを一本だけ飲んでしまい、その日は絞って捨てました。
そして今日ミルクしっかり飲まなかったためグズグズしてたのでおっぱいをあげたら可愛くてあげるのをやめたのを後悔しました。
一度やめてもうあまり母乳も出なくなってしまってます。
これからもう一度吸わせるようにしたら出るようになりますかね( ; ; )

コメント

柊

私も同じ様な事あってミルクにしました!ちょうど1ヶ月検診の前にそうなって、助産師さんにはこれからでも母乳にまだ戻せるよ!って言われましたよー☺︎結局他の理由もあり、私は完ミにしてしまいましたが、それまで順調に出ていたなら、授乳しているうちにまた増えてくるみたいです☺︎

• YUMI

YUMI

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    がんばってみようと思います!

• 12月4日
ぴょん

頻回に授乳してみるとまたおっぱい作られると思いますよ😊❤️

• YUMI

YUMI

がんばってみます!

• 12月4日
あい

わたしは、だめでしたね
人によるみたいなのでチャレンジする価値はあると思います。

• YUMI

YUMI

そうなんですね(><)
    チャレンジしてみます!

• 12月4日
はなまろ

吸わせていれば母乳は出てくるといいますよ(*・ω・)ノ
私はあまり出なくて吸わせても吸う力が弱くて、余計にギャン泣きになってしまっていたので、割と早めに諦めてミルクです😅
吸うのがイヤそうでなければ、吸わせ続けてあげてください😊一度出が悪くなっても元々出てたのでそのうち出てくるようになると思いますよ(*・ω・)ノ