※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

帝王切開の場合、円座クッションは使いますか?パジャマは上下でも大丈夫?ズボンじゃない方がいいですか?教えてください。

まだ確定ではありませんが、恐らく帝王切開の予定です。
円座クッションなんですが、帝王切開の場合は使うのでしょうか?
また、普通分娩と違って帝王切開だと、これがあるといいよってものがあれば教えて欲しいです。

入院中のパジャマは上下のでも大丈夫でしょうか?傷口が痛くてズボンじゃないパジャマの方がいいのでしょうか?

コメント

二児ママ

円座はいりませんねー!!
パジャマもどちらでも大丈夫ですよ(*^^*)

• まゆげ

まゆげ

やっぱり、帝王切開だと円座はいらないんですね😱
    教えて頂けてありがとうございます!
    パジャマははけるんですか😄
    良かった。パジャマだけ先に買ってしまっていたので、着れないのかなーって不安でした。

• 12月4日
  • 二児ママ

二児ママ

次の日から、歩行練習させられますし自力でトイレです!笑
    大丈夫です、人間強いです!

• 12月4日
  • まゆげ

まゆげ

帝王切開、実は術後が怖くて仕方ありませんが、赤ちゃんが元気に出てきてくれるだけでありがたいので、気合い入れて乗り切ろうと思います!

• 12月4日
  • 二児ママ

二児ママ

大丈夫です!!痛み止めをうまくつかいながら、乗り切れます‼必ず痛くなくなるので大丈夫!!

• 12月4日
  • まゆげ

まゆげ

そう言っていただけると、不安が和らいでいきます!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに考えながら出産まで過ごしたいと思います!

• 12月4日
みるく

円座一切使わなかったです★
パジャマは前びらきの長めのワンピースの方が良いかと😭
帝王切開だと傷口が痛くてしゃがんだりズボンを上げたりする行為すら、痛くて億劫になると思います!その点ワンピースタイプだと楽チンです!悪露が出るので産後1日目〜2日目まで、もし痛くて動けないとしたら、産褥パッド(ナプキン)も看護師さんが変えてくれますが、その場合もワンピースタイプのほうがやりやすいです★
まず尿管通すと思いますが、ズボンだと尿管通してるので履けないのではないでしょうか、、😭😭

• まゆげ

まゆげ

なんと!!!
    そうなんですか!?😱
    入院中のパジャマ、もう1つ用意しておいたほうがいいのかな😰
    尿管通すんですね、そういえばそんなことが本に書いてあったような😭
    教えて頂いてありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😆

• 12月4日
さらい

いらないですよ。(^_^)

• まゆげ

まゆげ

ありがとうございます😄
    買い物リストから除外しておきます😊

• 12月4日
  • さらい

さらい

普通のパジャマで大丈夫ですよ。

• 12月4日
  • まゆげ

まゆげ

良かったです😆
    今のパジャマを用意しておくことにします!

• 12月4日
ゆき

帝王切開でもそうでなくてもあんまり必要ないかなーって思います🙆‍♀️
会陰切開されたのでその直後はいりましたが、病院で貸し出されていたので入院中だけ使ってました👌

• まゆげ

まゆげ

そーなんですね!
    入院中は病院で貸していただけるのなら、用意しておかなくても後で考えてもいいですね!普通分娩になった時の参考になりました!
    ありがとうございます😆

• 12月4日