※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家事・料理

冷凍保存について(^^)私は1ヶ月分の食材を買って冷凍保存する派です例え…

冷凍保存について(^^)

私は1ヶ月分の食材を買って
冷凍保存する派です
例えば魚なら鮭や鯖
肉ならハンバーグ用でひき肉や
唐揚げ用で鶏肉などなど、、、
最近元に頼ろうと
さっきクックドゥの元と
クックドゥに必要な野菜と肉を
買ってきました!

野菜を切ってジップロックに入れて
冷凍しようかなと考えてたんですが
作ってから冷凍はダメなのかな?
(ハンバーグは作ってから冷凍の方がいいと調べたら書いてあったので、、、)
解凍したら変な味になってるかな?
などクックドゥの冷凍を行なったことがないので
疑問に思いました
調べたんですがなぜか
知りたい情報が出てこず、、
世の中の主婦さん方は
どうされてるかなあと思い
質問させていただきました(^^)

コメント

mari

んーやったことないので何とも言えないですが、火を入れるとどうしても食材から水分が出ますよね💭

それならカット野菜をミックスして冷凍して、クックドゥは未開封なら結構もちますし、火を入れる時に開封の方が諸々メリットは多い気はします🤔

もちろん問題なく出来ることは出来ると思いますが☺️

おまめ

わたしも冷凍派です!
CookDoとかはその日に作る時だけ使って、普段は下味冷凍してます!
ジップロックに、1食分の肉や魚と、調味料を入れて冷凍です!
使う前夜に冷蔵庫に移して解凍し、夜に炒めたり揚げたりするだけです😇💓

冷凍の段階で味付けはできるし、火は使わないし、包丁なども使わないので楽ですよ!

(質問の回答になってないですね、すみません!)