※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

次男が泣いて長男が安心させて、仲良し兄弟として成長。喧嘩も楽しみながら、一緒に遊ぶ日を楽しみにしています。

次男をベッドに寝ころがらせて、もう少しで寝そうかなって見てたら急に泣き出して、そしたら長男が「泣いてる!」って走って来て「よしよし、大丈夫だよ」って頭なでたら、そのまま泣き止んで寝た😂
お兄ちゃんすごい!

少し前までは赤ちゃん返りで、次男が泣いたら「赤ちゃん抱っこしちゃダメ!ぼくを抱っこして!」って言ってきてたのに、いつの間にか赤ちゃん返りも終わってた。
今は次男が泣いたら「抱っこしてほしいみたいだよ!」って言ってきたり「オムツ気持ち悪い?お腹空いたのかな?」って話しかけてたり、本当にお兄ちゃんになったなって思う😌

次男を布団に寝かせてたら上の子が「好きー!」ってぎゅーしてて、次男も声だして笑ってて、今からすごく仲良し兄弟♪
早く一緒に遊びたいと楽しみにしてる長男☺️
喧嘩もたくさんするようになるんだろうけど、わたしも二人が一緒に遊べるようになるのが楽しみです😊

コメント

さあママ

素敵ですね😊⭐うちも、出産の頃はちょうど3歳差で赤ちゃん返り大丈夫かな?って心配してます💦
自分の中で変化とか起きるんでしょうね😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは最初の1ヶ月は本当に大変でした😅
    でも長男にオムツ替えやミルクあげるのを手伝ってもらったり、ソファーに座らせて長男1人で抱っこさせたりしてたら、母性?父性?が出てきたのか率先して次男の面倒を見てくれてます笑
    赤ちゃん返り本当に大変でしたが大変だった分、長男の成長を感じるし、たくさん我慢してがんばってくれてるなと思います😊
    さあママさんも、お姉ちゃんとお腹の赤ちゃんと仲良く遊べる日が来るのが楽しみですね✨
    出産がんばってください😌

• 12月5日
しーまま

なんだか感動してしまいました😭✨
優しいお兄ちゃんですね💓
2人で元気よく走り回る日が楽しみですね🥰

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    次男のことがすごく可愛いみたいで次男を叩いたりしたことも一度もなく、優しくしてくれてます😊
    楽しみです✨
    男の子二人って絶対大変そうーってみんなに言われるけど、わたしは二人が元気に仲良く走り回る日が本当に楽しみです☺️

• 12月5日
おかん

あぁ…想像して泣きそうになりました😢
そして、お兄ちゃん!!って抱きしめたい気持ちになりましたが完全に変態なので落ち着きます🤣

うちは一人目と二人目がほぼ4歳違いで、二人目が産まれた時赤ちゃん返りぽいのはなく、かわいいかわいいしてくれてたんですが、きっと我慢してる部分もあったんだろうな、、と。今更ながらうちのお兄ちゃんギューしてあげます!笑

なんか…ありがとうございます!笑