※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

自分が仕事もしてて、子供のこと全部私って方いますか?子供が3人います…

自分が仕事もしてて、子供のこと全部私って方いますか?
子供が3人います。
一番下は肌も弱く、他のことでも定期的に病院行ってます。
私は10時から17時ぐらいまで週4で仕事しているため、病院や用事などは全て休みの日に入れています。
旦那が日曜日しか休みなく、6時半には家を出ていき21時すぎないと帰らないので頼れません。
近くに頼れる人がいないので3人のことプラス家事を含め全て1人でやっています。
この時期なので予防接種も連れてかなきゃならなくて、予定が上手くまわせないほど1人でテンパっています。
それで、いつも全部私だし、夕飯もどんな状況でも必ず準備しておかないといけないし、旦那の朝食も準備して自分の弁当も作って。
なんか気持ちが疲れてしまいました。
旦那に弱音を吐いてしまったりしましたが、返ってくるのは俺も大変という内容のこと。仕事で不具合あって大変だった!とか、なんか機嫌の悪そうな返答です。
俺は仕事だから的なことも言われました。
普段から、仲良しやスキンシップを私は大事だと思っているのに旦那はその気がないらしく私がそういう要求を何度もしても無視だったり、ストレスが溜まりまくってます。
いわゆるワンオペでされてて、いつも私じゃん。と思う方いますか?

コメント

さらい

ワンオペです。
仕方ないかなって思うし、旦那も疲れていそうだし、スキンシップも私にはいらないですね、、疲れるだけだし、、癒されないですね。

y

旦那:7時半〜1時前後まで仕事、週1〜2休み
私:10時〜17時まで仕事、土日祝休み(たまに土日出勤有)
両家遠方、まわりに頼れるところなし、ワンオペです。
最近までほとんど何もしてくれず、私の負担とストレスが爆発していましたが、転職(同じ業種)をきっかけに旦那も色々考え直したみたいで、前より積極的にしてくれるようになりました!私が妊娠中というのもあると思いますが、、、。
スキンシップはお互い大事にしているので、旦那が帰宅したら起こしてもらい一緒にお風呂に入ったり、くっついたり、おしゃべりしたりしています!仲良しもあります!