※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子育て中のママさん方へ ストレス発散方法を教えてください。 専業主婦で子供が手がかかるため、自分の時間を上手く作るのが難しいです。

世のママさん方!
あたなのストレス発散方法は何ですか?
私は専業主婦でまだ子供に手がかかるので上手く自分の時間をつくってストレス発散!というのがなかなかできません( ゚д゚)

コメント

夏色

昔からの友達と、定期的にお茶会してます🌟子どもみながらなので…まぁ大変なのは変わりませんが、時間も早くすぎるし、気も紛れてリセットできます😊

• まり

まり

お友達とお茶会いいですね😊それを楽しみに頑張れそうです!私は実家が飛行機で帰らなくちゃな距離なので…こっちにはお友達が居なくて😓なかなか寂しいです(笑)

• 12月4日

子供寝たあとに筋トレ、お菓子作り、音楽聴く、お笑いみる、ドラマみるですね!!

• まり

まり

筋トレ!!!凄い!!
    私も子供を授かる前までは体力だけは自信があったんですが…今では腹筋一回すら出来ません😅お菓子作り私も好きです🍩

• 12月4日
あぃ

子どもが寝た後旦那と一緒にテレビ見ながらお酒を飲むことです😊
後は半年に一回くらい旅行に行くのを楽しみにパンフレットなどみて妄想します😊

• まり

まり

私は子供と一緒に寝ちゃうんです😅次男くんが最近夜泣きが酷くて😩子供がもう少し大きくなったらあたしも子供が寝た後の時間を作りたいな〜って思ってます😆✨

• 12月4日
  • あぃ

あぃ

あと少しの辛抱ですね😣夜泣き早く落ち着くといいですね😊

• 12月4日
  • まり

まり

いつになったら朝まで寝てくれるのか…と思ったら気が重くなりますが💦いつかは必ず終わるしそれまでの辛抱です😭

• 12月4日
ぴろぴろ

自分の時間は無いに等しいので、出掛けた時にUFOキャッチャーをしてますが、お金を使い過ぎてます。
妊娠前は、パチスロとパチンコがストレス解消でした(笑)

• まり

まり

UFOキャッチャーはお金使っちゃいますよね💦なのでやらないようにしてます😅
    パチスロやパチンコはやったことないです😳でも私の母親もパチンコが唯一のストレス発散だと言ってます😆まだ小学生の妹が2人居るので母も毎日仕事に育児に家事にストレス溜まってるみたいです😅

• 12月4日