※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。甘いものが食べたくて悩んでいます。食べ過ぎない工夫や対処法を教えてください。

今29週です!
ここ数日、バレンタインが近いからかな、チョコのフェアとかのテレビをよく見かけて…
チョコ、甘いものが食べたくて仕方ありません!
まだチョコは購入してはいないけど、
皆さん、甘いもの食べたくなった時どーされてますか?
あんまりたくさん食べてはいけないと思うけど、全く食べないのもストレス…(>_<)
私は切迫早産で実家で寝たきり状態なんで…
テレビやネット見ては、食べたいー!って思って、旦那が実家に来てくれる時に、何か買ってきてもらおうかな?なんて思ってます(笑)
皆さん、食べ過ぎない工夫とかありますか?

コメント

私も切迫で自宅安静中ですが、チョコや甘いもの食べたくなります(>_<)
自分の手元にあると食べ過ぎちゃうので、旦那にコントロールしてもらってます(;^_^A笑
子どものおやつみたいですよね〜「今日の分はこれだけ!」って分けてもらってます、情けない(°_°)

• あおともちゃん

あおともちゃん

まちちゃんさんも自宅安静中なんですね。
    今日の分、って決めて食べるのがいいですかね!

あえて高級なチョコを買って、もったいないから1日1粒とかにしようかなぁ〜とか…いろいろ考えてみてます(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

自分で分けると、もうちょっと…って甘えるので、旦那に頼んでます。。笑

高級チョコ作戦ィィですね‼️笑
    赤ちゃんのエネルギー分で糖分取られちゃうから、欲するのは仕方ないんですけどね(>_<)運動できない分、余計に体重管理難しいですよね💦💦

• 1月21日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

自分だと私も甘えちゃいそぉ(笑)

体重管理はまだあまり先生には言われてなくて…
    というのも、つわりが酷くて激やせしたので、まだその分がやっと半分くらい戻ったかなと…(^^;;
    先生にも、なかなか体重戻らないねぇ〜と言われてます。
    でも急激に増えないようにしないと!とは思っています!

• 1月21日

退会ユーザー

私も大きくは増えてませんが、自分の中でここまでって思ってるので気を付けてます(´•ω•`)
    ここから増えると先輩ママから脅されてます💦笑

甘いの食べたい…笑

とりあえず早く安静解除になるように、今は大人しくしてましょ、お互い(*^^*)

• 1月21日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

これから増えてくるんですね…
    ドキドキです(笑)
    食欲がすごくあるって訳ではないんですが、甘いものは食べたい!(笑)
    ほんと、今は大人しくしてなきゃですね!
    頑張りましょうね〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 1月21日
ぷりちーはーと

切迫早産で入院中です!
助産師さんに板チョコなら一週間で一枚なら食べていいと言われましたよ✨
まだ食べてませんが、甘いもの食べたくなります(>人<;)
チョコ食べたいです。。

• あおともちゃん

あおともちゃん

あっ、ぷりちーはーとさん!
    こちらでもお世話になります(笑)
    コメントありがとうございます!

1週間で1枚なんですね!
    なるほどっ!

• 1月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

あ、あれ?笑
    すいませーん💦質問に夢中でした!あおともさんだったのですね😳😳

• 1月21日
みー

わかります〜…ネットで去年から気になってた割れチョコ1kg!とか里帰りしてる今家族も巻き込んで食べれば大丈夫か?!とか考えたりしたんですが、家族もあればあっただけ食べちゃうので我慢することに・゚・(●´Д`●)・゚・笑

まずは買いだめしないことが1番だと思います(>_<)でも家にあるお菓子とかはちょこちょこ食べちゃってます(´・ω・`)食べても1日1個!とか決めることですかね(´・ω・`)

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですよね、家族も巻き込めば!とか思いますぅ(笑)

昨日どうしてもバウムクーヘンが食べたくて(笑)
    買ってきてもらったんですが、自分の分をとりあえず切り分けて、後はさっさと家族のもとへ…(笑)
    1日にこれだけ!って決めるのはやっぱり必要ですよねぇ。

• 1月21日

解ります(´・_・`)
この時期チョコレート食べたい!
私は代わりにココア飲んでます。
あったかくしてゆっくり飲むと意外に落ち着きますよ\(^o^)/
嫌いでなければ豆乳で作るともっとヘルシーかと…

あと、検診の後1つだけ自分にご褒美の甘いものを決めて食べてます笑
頑張って我慢したからどうしても食べたいものを1つだけ決めてそれを楽しみにしています!

安静だと食べることぐらいしか楽しみがないですよね(´・_・`)

• あおともちゃん

あおともちゃん

私もココアたまぁに飲みます!
    豆乳で作るのいいですね!
    試してみます(o^^o)

検診の後のご褒美、なるほどぉ。
    それもいいですねー!

安静にしているのもなかなかのストレスで…
    入院はとりあえず2週間ですんだのですが、まだまだ先が長いです( ´~`)

• 1月21日

退会ユーザー

私も37週まで安静だったので、お気持ち解ります。
    安静にしてるの、なかなかストレスですよね…

検診の後、大好きなケーキとか助産師さんが総じてダメっていう菓子パンとかとっておきを決めて食べてましたよ!
    私は特に、たくさんあるとあるだけ食べちゃうタイプなので…笑

気持ちめっちゃ解りますが、安静は絶対終わります。
    私も終わらないんじゃ…と思いましたが終わりました。
    頑張ってくださいね!

• 1月21日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます!
    37週は目標ですね!
    安静は今だけですもんね。

もうすぐ出産ですか?
    楽しみですね♡
    元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます(*^^*)

• 1月21日
うーちゃんゆり

わかります!私もチョコレートのことばかり考えています!!笑
息子の誕生日で買ったチョコレートケーキからはまってしまいました!
しかも私も自宅安静中です!
買い出しも、野菜とか重い物は旦那が買ってくれるので、今日もお菓子ばかり買ってきてしまいました(。-_-。)

カルディに、砂糖不使用のチョコレート売ってます!一枚500円くらいしますが、まだ食べても罪悪感マシですよ!

• あおともちゃん

あおともちゃん

めっちゃケーキおいしそうなんですけどぉ(笑)

カルディにそんなチョコが売ってるんですね!知らなかったです!
    旦那に探してきてもらおうかな(*^^*)

• 1月21日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

めっちゃ濃厚で美味しかったんですよぉぉ(;_;)余計に、食べたい気持ちにさせてゴメンなさい。笑

私は既に体重6キロ増えてますが、赤ちゃんが小さ過ぎて病院の先生にもちゃんと食べてって言われて、そこから更に調子のって食べてます!笑
    おおともちゃんさん悪阻で減ったままなんですよね。悪阻すごく辛かったんですね。

• 1月21日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

いえいえ(笑)
    おいしそうな物見て楽しんでる部分もあるので(*^^*)

つわり、ヤバかったです…
    10kgも体重落ちちゃったし…点滴にもたくさん通いました(^^;;
    うちの病院は妊娠前の体重を基準にしているそうなので、なかなか戻らないねぇと先生に言われましたが、赤ちゃんは順調に育っているから心配しないで、とも言ってくださいました。
    食べてれば、一気に赤ちゃんグーンと大きくなってくれるかもしれないですね!
    もう胃が苦しい感じで…あまりたくさん食べれないんです…

• 1月21日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

じゅ、じゅ、10キロも?!相当辛かったですね、それだけ辛い思いした分赤ちゃんに出会えた時感動ですね。
    妊娠したら、幸せでいれると思ってたけど(もちろん幸せなことですが)試練の連続ですよね。赤ちゃんは無事に成長してくれてて良かったですね✨私の赤ちゃんも大きくなってくれるといいなぁ❤️

• 1月22日