※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子さん、お洋服のサイズについて悩んでいます。70はジャストサイズですが、来年のことを考えると80か90か迷っています。

9ヶ月の息子さんをお持ちの方…!
我が家は現在9ヶ月なりたてで66cm、8kgなんですが、皆さんはお洋服のサイズは70、80、90どれを着せていますか?
ジャストサイズは70なんですけど、来年のことを考えると80?それとも90?90は流石に大きいのかな…と迷っています😭

コメント

あんちゃん

8ヶ月ですが体重身長同じぐらいです。
70着せてますが
最近買うときは全て80-90です!
折ったら着れるので!

  • しぃ

    しぃ

    やっぱりこれから買うなら80or90ですよね!
    袖や裾折ってるのもかわいいですよね(^o^)

    • 12月4日
みゅんた

9ヶ月で体重9700gで80着せてます。上下別のズボンとかはダボダボなので、ロンパースやサロペットタイプのを着せてます。上の服は80でぴったりそうなので、80着せてます。

  • しぃ

    しぃ

    うちもロンパースが主なんですけど70でも裾折るので足短いのかな、と笑
    これから買うなら80が良さそうですね!

    • 12月4日
ゆき

7ヶ月ですが同じくらいの大きさなので😅
ほぼ80か90です🙆‍♀️
70だと短いので😵

  • しぃ

    しぃ

    70短いんですか!足長い!
    我が家少し余っちゃいます笑
    90だと来年も着れるかなぁと悩みながら買っちゃいます(^_^;)

    • 12月4日
  • ゆき

    ゆき

    でも80やとちょうどいいのもあれば長いのもあるし、90やと絶対折らなあかんし、、って感じで悩みますよね😂
    90になってくると首のとこのボタンもなくなってきますし🤔
    難しい、、、笑

    • 12月5日
まゆみ

今月9ヶ月になります!最近は身長体重測ってないですが、7ヶ月の時点で69.5センチ7800gだったのでそこから80センチのセパレート着せてます!
今はまだ大きいですが、上の子がいて1歳前後は80センチがぴったりだったので1歳まで3ヶ月くらいしかないしそのまま着せれたら良いと思ってます😊パーカーなどは90も着せたりしてます😅(笑)

  • しぃ

    しぃ

    やっぱり80だと来年の冬は厳しいですかね??🤔
    来年を考えると90買っちゃおうかなぁと悩むんですが…
    毎回悩みます笑

    • 12月4日
  • まゆみ

    まゆみ

    来年の冬だったら80はギリギリかなぁと思います😭ズボンなどで90は流石に大きすぎるので80の方が良いかもしれませんが、上の服だったら90でも大丈夫だと思います😊😊

    • 12月4日
ママ

まだ6ヶ月なんですけど同じくらいの身長体重で80着ちゃってます💧70のロンパースは最近短くなってきました💭

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですか😲
    我が家短足みたいで裾とか少し折っちゃいます笑
    春になる頃には80ぴったりかなとか来年を考えると90かなぁと毎回悩みます😭

    • 12月4日
ゆかち

女の子ですが9カ月で70センチ8.6キロあります!w
服のサイズは少し大きめで80です!
いつもセパレート着せてます!
離乳食で上の服汚す事あるので上下分かれてると便利です!90だとアウターなどはいいかもしれないですがそれでも大きいと思うので80を購入予定です!70だともうピチピチです笑